にほんごではなそ

豊かな日本語表現を獲得することを目的としたブログ/最近はSnow Man多めです

お題スロット「わたしのアイドル」

お題「わたしのアイドル」

 

こんばんは、ささめ丸です。

私は片付けブログなどが好きなのですが、このままだとこのブログを片付けブログにしてしまいそうなのでお題スロットの力を借りようと思いました。

 

お題は「私のアイドル」です。

難しいですね。私、所謂「アイドル」のファンではないので。

でも、いくつか考えてみます。

まず、デジタル大辞泉コトバンク)で意味の確認をしましょう。

 

 

アイドル(idol)

偶像。
崇拝される人や物。
あこがれの的。熱狂的なファンをもつ人。「アイドル歌手」

アイドル(あいどる)とは - コトバンク

 

これを念頭に考えていきます。

 

 

・・・・・・思いつかない。

いや、とっても好きな方はいるのですが、崇拝とか熱狂的とか言われますと、そこまでの熱量はないかな・・・・・・と。

とりあえず、アイドルを「可愛い」という意味で考えましょう。

 

1)ららみぃ

 

ららみぃさんというのは、私の大好きなドラァグクイーンです。

今は何やっているのか知らないのですけど。

ALI PROJECTの2010年のツアー「汎新日本主義」の特典映像で、華美な化粧をしたまま坊主頭でいらっしゃるららみぃさんを見て、「かわいい!」と思いました。

私の坊主頭好きはららみぃさんから始まったと思います。

今はスキンヘッドまで進みましたが。

みなさん是非見てみてくださいね。

 

 

2)アントマン(スコット・ラング)&キャシー

 

 

多分役者さんが可愛いんだと思うんですけど。

この親子は可愛いが過ぎます。

娘と同じ視点で楽しむことができ、併せてやることはやる男・・・・・・。

どうしてもブルーバレンタインのディーン(ライアン・ゴズリング)と比べてしまう・・・・・・。

それはさておき、スコットは瞳がとてもきれい!きらきらしています。

キャシーも歯の抜けたところがとってもキュート!

生えてきてもキュートでしょうけど!

言葉を豊かにするために始めたブログですけど!丸投げします!

みなさん是非映画を!見てください!

(ちなみにアントマン(1)には、ダレンさんというかわいそう系可愛いスキンヘッドおじさんもいます。オススメ。)

 

以上が今思いつく「アイドル」ですかね~。

ららみぃさん・・・・・・。

ALI PROJECTのバックダンサーには他にも魅力的なドラァグクイーンがいるので、興味のある方は是非ALI PROJECTに嵌ってくださいね!

それでは本日も読んでいただきありがとうございました!

おやすみなさい。

 

(参考)ブルーバレンタイン - Wikipedia