にほんごではなそ

豊かな日本語表現を獲得することを目的としたブログ/最近はSnow Man多めです

お題スロット「海派?山派?」

お題「海派? 山派?」

 

さて、ブログのネタがあまりないので今日もお題スロットに頼ります。

ありがとうはてなブログ

 

海派か山派ということですが、インドア派ですね。

強いて言うなら川派。

何故なら魚や亀や鳥がよく見えるから。

海ですと、あんまり魚を見かけることはないですね。

船の上とか海中ではなく、海辺を想定しているので。

また、山は・・・。

うーーーん、山は・・・虫がたくさん・・・。

水族館か動物園だったら動物園派なんですけど。

自然界でどっちにすると聞かれたら、海ですかねぇ。

 

と、いうことで、結論です。

私は川派。

 

以上。本日もありがとうございました。

おやすみなさい。