にほんごではなそ

豊かな日本語表現を獲得することを目的としたブログ/最近はSnow Man多めです

お題スロット「コーヒー」

こんばんは、ささめ丸です。

またまたブログをサボってました。義務ではないのですけどね。

文章の幅を広げたいな(広がるのか?)と思っているので出来るだけ書きたいのです。

というわけで、特に話題もないのでお題スロットやろうと思います。

 

お題「コーヒー」

 

私、コーヒーは特に好きとかはないです。

飲めないわけではないのですが、美味しいと思って飲んではないです。

けど、それ以上に水(飲料水)が苦手なので、水を飲むよりはいいかなと思って飲んでます。

甘くてもはやコーヒーとは呼べないものは別ですけど。

マックスコーヒーとか飲みたいですね。

 

普段は味にこだわりがないのでブラックもいけるのですが、それでも苦手なコーヒーはあります。

それは、「フルーティーな(?)コーヒー」です。

多分フルーティーって表現すると思うのですが、酸味の強いやつです。

苦いのは割りとどこまででもいける(気がする)んですが、酸味は難しいですね。

以前、たっぷりサイズのリーズナブルなコーヒーを頼んだら酸味もりもりのコーヒーだったことがありました。

その時は砂糖を大量に入れたり、ミルクを大量に入れたりしてどうにかごまかそうとしたんですが、どこまでも追いかけてくる酸味に追いつかれました。

私の長所でもあり短所でもあると思うんですが、「食べ物・飲み物を残す」ということが苦手なんですよね。

だから頑張って飲みました。

悲しい思い出です。

 

いつの日かコーヒーを美味しいと思って飲める日が来るのでしょうか。

どっちでも良いですけど。

お題スロット「コーヒー」は以上です。

 

お題スロットって便利ですね!

とりあえず何か書かなきゃって時に使いまくろうかしら。

そういえば、毎日ごみ捨て続いてません!ドン!

ちょっと卒論提出するまではいいだろ~と自分を甘やかします。

 

それでは、おやすみなさい。