にほんごではなそ

豊かな日本語表現を獲得することを目的としたブログ/最近はSnow Man多めです

お題スロット「もう一度見たいドラマ」

お題「もう一度見たいドラマ」

 

こんばんは、ささめ丸です。

お題スロットは何が出ようが最初に出たお題で書くことに決めています。

ということで、「もう一度見たいドラマ」です。

 

私がドラマを見始めたのは、「瑠璃の島」とか「女王の教室」とかの時代ですね。

これらが最初に見たドラマの記憶だったような気がします。

女王の教室は最近ツイッター一部界隈で本質を突いているとかで話題になっていた気がします。

思い出してみてもいいドラマだったと思います。

が、話が辛いのでもう一度見たいとはあまり思いません。

重いと分かっているドラマを見る体力は今はありません・・・。

 

最近のドラマでは「アンナチュラル」がよかったですよね。

途中から中堂さんのキャラ変に大変驚きました。

これもとてもよかったですが、推理物?は犯人・トリックを知ってしまっているので、「もう一度見たい」とはなりませんね。

こんなこといって、年末年始(どちらか忘れました)の再放送祭りは時間の許す限り見てしまったので、私の中では「もう一度見てもおもしろいドラマ」の位置づけです。

 

お題から離れてますね。

難しいです。

私はわりと受動的なタイプなので、流れていたら見るけど・・・となってしまいます。

また、プライムビデオやネットフリックスに加入しており、見ようと思えば見ることも出来る状態で、「本当にもう一度見たいのか?」と自問してしまいますね。

もう一度見る手段がない、あるいはもう一度見ることが難しければ無責任に「あのドラマをもう一度見たいな~」と言えるんですけどね。

う~ん・・・。

 

あえて挙げるとしたらストロベリーナイトですかね・・・?

あんまり犯人やトリックを覚えてないので・・・。

最近ストロベリーナイトみたいだな~と思った出来事もあったので。

ということで、ささめ丸の「もう一度見たいドラマ」はストロベリーナイトに決定です。

(プライムビデオ、ネットフリックスにあっても多分見ませんけど・・・!)

 

本日はここまで。

お読み頂きありがとうございました。

ささめ丸でした^^

 

(↓プライムビデオのアフィリエイトリンクです) 

アマゾン プライムビデオ