にほんごではなそ

豊かな日本語表現を獲得することを目的としたブログ/最近はSnow Man多めです

[感想]Johnny's World Happy Live with YOU Day6 (主としてSnow Man)

こんばんはー!

ささめ丸です!!!

テンションが高いですね!高くもなりますよ!

ということで、今回は通称ハピライの感想をバチバチ打っていきたいと思います!

 

 書きたいことが多すぎてブログアップに時間がかかってしまいましたが、まだ購入・鑑賞されてない方はアーカイブが終わらない内に(※2020年6月29日0時まで)急いで購入することをオススメします!アーカイブがあるのは良いですね。アーカイブを見ながらバチバチしているので、いつもより具体的になってしまっています。それも良し悪し。

 

《注意!》

 もちろんネタバレが沢山!また、これは恐らく私の悪い癖だと思うんですけれど、好きであるからこそツッコミポイントを沢山見つけて言及してしまっているんですよね。それに加えて口が悪いので悪口みたいに見えちゃうかもしれないんですけど、私がスノーマンを好きな気持ちに嘘はないです。あといつも通り敬称略。どうしても画面の向こうの人に敬称をつける文化がない。

 

《目次》

 

 

SixTONES

 ストーンズは特にファンという訳ではないのですが、何点か気になるポイントがあったのでね、取り上げてみたいと思います。というかSixTONESはさすがですね。全編通してかっこよかったっす。やべえよSixTONES。さすが歌のSixTONES。歌が凄い。

 

1.RAM-PAM-PAM

 かっこいい曲ですよね。でも、それより何より振り付けが気になりすぎました。なんすかパンツ見せる振り付けって! マジでビックリしましたよ。アイドルとは。

 パンツにキラキラでSixTONESって書いてあるのも面白すぎました。でも歌中間違えてパンツ(見せパンでしょうけどね!!!)ごと下ろすんじゃないかとヒヤヒヤしておりました。あとは、パンツ(ズボン)の下ろし方一つとっても個性が出ていますね。とは言っても高地(変換出なくてごめんなさい!)とジェシーしか見なかったですけど。控えめにパンツを下ろす高地と大胆に下ろすジェシー。マジで股下くらいまで下げてませんでした? パンツの話はもういいや。

 

2.NAVIGATOR

 かっけぇ。ストーンズさんかっけぇっす。衣装もかっこいいし。ナビゲーターポーズかっけぇ。ストーンズさんに対してかっこいいとしか言ってないような気がする(それは間違い)。CD買おうかと思いましたもん。買わんけど。スノーマンだけでお財布は瀕死じゃ。

 

 パフォーマンスはさすがのストーンズさんでした。こんなに絶賛なのになんでハマらないんだろう(ハマってないからこその絶賛って所感はある)。まあ人の心は不思議なものですよね。多分ストーンズYouTubeの空気感が難しいせい。

 

 

 《Wash Your Hands(3グループバージョン)》

 推しが可愛いんじゃ! 推し舘涼太じゃ! いつも通り端っこの方で控えめに、お上品に(※見返したら別に控えめじゃなかった)お手手洗ってたと思ったら・・・・・・。はぁ可愛い・・・・・・。

 ただ、ヘアスタイルバチバチに気合入ってましたね。気合入りすぎると少年アシベみないになってしまうので、もう少し肩の力を抜いたスタイリングでもいいと思います。

 あと、松村北斗の衣装面白いっすね。右腕だけテーピングというか、TMさんじゃんって思った。ストーンズの中では松村北斗高地優吾が弾けてて目を引きますね。楽しそうでした。うろ覚えのキンキさんもよかったと思います。

 

 

Snow Man

 さ、お楽しみのスノーマンですね。思い出すだけで楽しい。キーワードは「宮舘」と「深澤」と「阿部」って所ですかね。時系列で話しているところもあればメンバー毎に話している項目もあるので、読みづらいかもしれませんがご容赦を。セトリどおりは厳守しておりますので! あと後半につれてだれてきます(先に言うスタイル)。

 

1.宮舘涼太

(1)全体雑感

 おい宮舘ファスナー。ツイッターでも多くの人が言及したであろうファスナー問題。MCの時にちゃんと確認しました。ファスナーは閉まっています。ただ、ファスナーを隠すところの布が余っている・・・・・・! 初めての衣装じゃないはずなのに、何故今回このようなことになってしまったのか・・・・・・! 衣装さんは早急に反省と改善をお願いします。(見れば見るほど「閉まってるよな?」「え?やっぱ開いてる?」と不穏になってしまうのですが、結論は「閉まっている」でファイナルアンサーです。)

 ※追記(2020/06/25/23:40)ブログアップした日にこんなことが起きるとは・・・。本日放送の素のまんま(宮舘・向井ペア)にて、半笑いの舘さんの口から「お金のチャック」という言葉が飛び出しました・・・。そして向井さんも笑ってる・・・? タイムフリーで視聴できる期間には制限があるのでまだ聞きなおすことはまだできていませんが、これはファスナー開いてたってことですか??? これはハピライ後の収録ですよね??? ハピライをいつ収録して、素のまんまをいつ収録したんですか??? 推しのファスナー問題でこんなにも心をかき乱されるとは思ってませんでしたよ! 追記終わり!

 ※※追記の追記(2020/6/27/12:00)またまたファスナーの話で申し訳ないのですが、今の私は舘さんのファスナーに取り憑かれているのでどうかご容赦を。何度か見ていて、Snow Worldの花道(?)での横一列フォーメーションの際、舘さんがファスナーの辺りを気にしているなと思ったんですよ。それを踏まえて、その後のパフォーマンスでも改善していないので最初に結論づけたようにファスナー部分の布がダブついているだけだったんだなと思ったのですが。ただ、もう一つの可能性を忘れていました。ファスナーの破損です。ただファスナーが開いていたのであればパフォーマンスやMCの間にそれとなく閉めることはできます。しかし、下半分のみ破損(務歯が外れてしまっている状態)していては直すことは困難です。ということで、改めて結論を出しますと、ファスナー破損でファイナルアンサーです。もうこれ以上推しのファスナーについて考えたくないよ・・・・・・。一生分人の股間凝視したわ・・・。これだけ長々と書いていると「いや嘘だろ」って思われると思うのですが、アイドルの股間なんて凝視したくなかったわ・・・・・・。これにて本当に追記の追記終わりです・・・・・・。

 そして次に思ったこと。「えっ、舘さん上履きはいてる!?!?」。なぜか普段と違って真っ白なお靴をお召しの舘さん。マジで踊ってるときバレエシューズにしか見えなかった・・・。これもちゃんとMCの時に確認しましたよ。真っ白な革靴でしたね。気づいてなかっただけで正規の衣装なのかしら?と公式ホームページも確認しましたよ。普通にかっこいい黒いブーツ?的なものでした。以前他の所でパフォーマンスしていた時は気にならなったので、ジャケット衣装でもちゃんと元の黒い靴を履いていたんだと思うんですけれど・・・(※YouTube漁って確認しました。いっっっっも白い靴でしたね)。靴下も白いので足元真っ白でしたね。足首が綺麗。

 そしてそして、いつの間にか切り裂かれていたジャケット左肩。何度もチェックして見つけました。D.D.の佐久間とバク宙するときに破けたようですね。直前の通称ゴム跳び(※深澤と佐久間が組んだ腕の上を跳ぶ振り付け)の時には破けておらず、バク宙の途中で裂け目が確認できたので、そのような結論に至りました。

 いや、みなさんもそうだと思うんですけど、ファスナーに(私の場合は靴にも)気を取られすぎていてジャケットの裂け目に全然気づきませんでした。初見で気づいたの割と終盤だったような・・・、CFBとか・・・。宮舘涼太と言ったらレースを着させたい気持ちもまあ分かるんですよ。でもこんなに破損させてるともう「宮舘に繊細な衣装を着させないで!!!」という気持ちにもなってしまいます。いや、衣装破損ネタになってるような気もしますし、阿部のジャケットみたいなリブ素材も何か違うな・・・というのもあります。ただ、宮舘さんの勢いに負けないような強靭な衣装をお願いします衣装さん!!!(他力本願寺

 舘さんの気になったポイントは「髪型」「ファスナー」「上履き」「ジャケット破損」でした。

 

(2)宮舘涼太・顔面について

 本日はいつもより顔面の舘みが強かった(※中顔面長め)ですね。よき舘涼太。

 

(3)宮舘涼太・歌声について

 ありがとうございましたを送りたい。詳しくはそれぞれの歌の項目で。

 

2. D.D.

 総評としましては、CDTV LIVE! LIVE! の不安定D.D. よりは良かったのでは?といった所感です。ライブライブが酷すぎたのはありますが、今回は不協和音が少なかったと思います。

 さて、始めのほうからざっと感想を。まずラウール。これはハピライ全編通してですがもう少し安定してると良いのでは?と思います。私はファン歴半年未満のど新規ですが、生歌のときの最初のフレーズ、一度として同じ表現を聞いたことがない。彼の場合「アレンジ」というよりも「不安定」という印象の方が強いですね・・・。まず基本をしっかりしてから外そうぜ・・・という感想。

 次に佐久間。目バッキバキですね! あと2番(?)の方に飛んじゃうんですが、「Dramaticなスペクタクル」の箇所、先日ストーンズYoutubeでNAVIGATOR鑑賞回見たので、「セルフ顎クイ」に「おっ」となってしまいました。京本さんも佐久間さんもやりがちなのね・・・というただの感想です。

 舘さんはいつも通り良いですし、深澤さんはとても良い安定感でした。私、最推しは舘さんで二推しを阿部深澤が競っているんですが、今回のライブでパフォーマンス部門も深澤優位に立っています(今までは歌声・アイドル性が阿部で顔面が深澤という推しポイントでした)。D.D.だけではなくトータルで見て、みんな(全員ではないけど)「もうちょっと頑張れ!」って感じが少なからずあったところで深澤の安定感は良かったと思います。惚れた。

 渡辺さんはライブライブで衝撃の(※個人の意見です)不安定歌唱を見せてくれたので不安だったのですが、仕上げてきましたね。良かった。さて目黒ですが、あんまり注目してこなかったのですが、安定した歌声ですね。実は安定しすぎて目黒だけ(リップシンクを)やってんのか?なんて穿った目で見てしまいましたけど、他の人が少なからず外してる中目黒だけリップシンクなんてないか~という結論です。目黒もCD音源と違うところありましたしね。これは目黒の実力を低く見積もっていた私の落ち度です。目黒ごめんね!

 最初のサビですが、向井のピースがバタバタしてるのが少し気になりました。ライブでテンション上がっちゃってるのは分かりますけど、あそこのピースは揺らさない方がかっこいいと思うんですよね。ピース揺らすのはファンに任せてほしい。

 さて組体操ですが(ナチュラルな組体操呼び)、まずは入りの「Hey you let me go(うろ覚え)」のところのスライド目黒が地味に好きでしたね。次に、これは振り付けに関する感想なんですけど、あの空間で一人ひとりが別のことやってるってシンプルに空間の無駄遣い感ありません? みんなでアクロバット(?)やってるっていうより、一人ひとりが別のことやっててたまたま同じ空間にいるみたいな。もう少し一体感が欲しかったのですが、岩本さんがいたときはもう少しまとまってましたっけ(忘れるんじゃない)? まあいいや。もう少しグループ感をお願いします!

 ここの舘さんなんですが、組体操ラストの足上げはもう少し全力を出してほしかったなあ・・・。ライブライブの時くらいに・・・。とは思いますがライブライブの時もバク宙着地後なんとか持ちこたえた感じでしたし、今回はただでさえ着地失敗疑惑があるので、無理して怪我してほしい訳ではないからこれでよかったのかな・・・という不完全燃焼感です。そうです、バク宙は大丈夫だったのでしょうか? ダイジェストを最初に見たときには気づかず他の人のツイートを見て気づかされるという体たらくでしたが、確かにダイジェストでは着地が結構危うい感じあったのです。それが本編では着地シーンは写されず・・・。写しちゃいけないくらい失敗してたのかな・・・。まあその後元気にダンスしてるように見えるのでいいですけど・・・。

 さてD.D.についてはここらで終了にします。

 

3. Cry out/最初の振りが可愛い

(1)宮舘涼太について

 まずは推しの歌声言及。良い。非常に良い。舘の声大好き。ちょっと高くて、かすれてるまでは行かないけど、これが甘い声ってやつですか?と新たな知見。今まで力強い歌声大好き人間だったので、新しいステージに来た感じします。そして「立ち止まればNo way」のところの振り付けを踊っている舘さんが好きですね。なんて言うんでしょう、私の語彙ではお辞儀としか言い表せない。曲のラストは最後まで動いていて可愛かったです。お尻ふいっとするのはちょっと面白さのほうが勝っちゃいましたけど、なんだかんだ言って推しは可愛い。

 

(2)他のメンバーについて

 さて、ここでも安定の深澤さんです。惚れた(感想終わり)。

 最初の振り付け(「Hey Take you deeper」のところ)可愛いですね。阿部のこと抜いたのは大正解だと思います。次の「Oh Take you deeper」のところは目黒のヘナヘナしてる感じがかっこいいと思います。余裕ある感じですね。

 ここからは時系列でざっと感想。まずラウール。目ぇどした? 何があった? ヒップホッパーなのは分かるが、ここはジャニーズだぜ? 多分ヒップホップに寄りすぎてるよ・・・(ヒップホップが何かは分からん)。2回目のサビは入りで阿部が大きめなジャンプしてるところが可愛かったです。高くて、飛距離があって、はじけてました。あと「フロア照らしたMoonlight」好きですね。声良いです。リップシンク疑惑が晴れた暁には目黒の歌声好きになりそうです。目黒の歌声っていいですよね、癖が無くて。

 阿部のラップも良かったです。スノーマンの不動のラップ担当は岩本さんだし、その次には(帝王とも呼ばれる)佐久間がいるので中々難しそうですが、阿部もラップメンバーに食い込んでいってほしいですね。Cry outも渡辺さんの調子が良くて良かったです(日本語レベル・・・)。

 

4. Snow World/推し舘涼太の笑顔が優勝

(1)宮舘涼太について

 可愛い。「太陽なんかじゃ溶かせはしない この情熱」の「情熱」のところでいつも(※2時間生配信でしかやってない)ペンライトで胸を指すのがとても宮舘涼太って感じがして良いです・・・。「揺るぎない絆でWe can fly」のところで交通整理しちゃうのも可愛い・・・。そして、舘が溢れんばかりの笑顔で「笑顔溢れるから」なんて歌われたらこちらも笑顔溢れさせるしかなくなるじゃないですか。可愛い。

 

(2)他のメンバーについて

 まずラウール。声やってもうてるやん(歌前の煽りにて)。まるで2人で7時間フリータイムカラオケなのに初っ端「愛と誠」で声やってまう私のようだ。知らんなそんなこと。ただ、むしろちょっと嗄れちゃった声の方が好きでした。

 深澤さんはもう安定よ。安定王よ。「全て脱ぎ去ってそのまま 踊れ四六時中」の歌声がもう好きです。カメラ遊びも楽しいし。ただ、カメラ切り替わるまでスンッってしないでほしかったのはある。まあ次に行かなきゃいけないのは分かってますけど。カメラといえば「揺るぎない絆でWe can fly」のラスト、渡辺翔太と向井康二がかっ飛ばしたところ、カメラも上に飛んでほしかったのだよ・・・。その方が楽しいじゃん・・・。

 さて、推し舘涼太の笑顔が優勝なのはもちろんですが、次点には阿部亮平のカメラアピールが食い込みますね。いちいち可愛すぎかよ。ジャンプすんな私が死に掛けるから(いいえもっと可愛いところを見せてください)。あと、ラスト横並びのラウールと目黒がふざけてるのを笑いながら見ている横顔、最高かよ。ジャスティスだわ。現場からは以上です。

 

5. MC

 向井康二誕生日おめでとう。うん、おめでたいんだが長いよ~。出来る曲が少ないからMCが長かったのか、MCを長めにやりたいから曲が少なかったのか分からないけど、ストーンズみたいに全編通さないメドレーみたいな感じであと2曲くらい詰めてほしかったよ~。でも「ファイヤーふぅ~っ」「大阪の悪いところやねん」のくだりは本当に面白かったよ。

 MCで他に面白かったのは深澤さんの「(汗が)全然止まりません!」ですね。完全に言い方の問題ですけど。あとは舘さんの「何ですか?」が聞けて本望でした。

 

6. KISSIN' MY LIPS/足上げ選手権・大穴 渡辺翔

 ライブ!ライブ!の時には聞けなかった(全て深澤が担当していた)箇所の舘さんパートが聞けて嬉しかったです。最初のラウールのパートのところでは殺し屋涼太がいましたね。好きです。

 「Every time I'm wanting more  Every time I know」の阿部の下パートが大好きなんです。阿部の低い声いいですよね。普段可愛い(あざとい)アイドル路線でいってるのに、やっぱり身長が高いからですかね、低い声が魅力的。個人的に舘さんがあの見た目で高い声を担当していることと(低い声ももちろん良いですが)、阿部があのキャラで低い声が魅力的なことになんとも言えない感情を覚えます(安易にエモいとか萌えるとかいった言葉は使いたくない人)。趣がありますよね(語彙を搾り出してコレ)!

 さて、サビです。ライブ!ライブ!の時には足上げ選手権優勝(ささめ丸独断)だった舘ですが、今回はセーブめ・・・。やっぱり全力で圧倒されるような舘さんのパフォーマンスが好きなので、今回は物足りなさを感じます。隣の佐久間も同じくらいの高さで足上げしてたので打ち合わせ(?)通りなんでしょうけど・・・。そんな中、ラスサビ(?)の「Everybody be saying slow down  Just take my hand and speed up」の渡辺翔太の足上げは非常に良かった。ソロパート歌唱中の左右連続の足上げにもかかわらず、どちらも綺麗にスマートに上がってたと思います。歌ももちろんとても良かったです。

 阿部ちゃんの足上げには言及しても良いのかな? 面白かったです。ラストの椅子の上で脚を漕ぐ(?)振り付けもだいぶ面白かったぞ。ライブ!ライブ!の時も脚だけで面白かったけど、今回は全景で面白い。柔軟と体幹レーニング頑張ってね。

 さて少し遡りまして(通称帝王)佐久間のラップ箇所です。横移動向井はライブ!ライブ!の時みたいに脚を開いて移動するバージョンの方が好きです。あと、ラウールのムーンウォークは正解なんでしょうか? 誰か教えてほしい。

 またラスサビに戻ります。星を撫でる振り付けですが、深澤ちゃんとしてほしい。ライブ!ライブ!の時も抜かれていましたが、その時も星の軌道から逸れていましたし、今回にいたっては書き順間違えて星が完成してませんでした。どうした深澤。KISSIN' MY LIPSと相性が悪すぎるぞ。頑張れよ! ただ、この曲(のこの箇所)以外は本当に安定していました。だからこそ何でこんなにアレなん?という疑問でいっぱいです。

 

7. Crazy F-R-E-S-H Beat/みんなどうかしていた

(1)総評

 上記の通り、みんなどうかしていませんでしたか? 深澤さんはもう安定王(「Check Check させてよ Shake Shake 踊りな」の顔・表情・振り・歌声が大好き)なので何も心配なかったと思いますけど。あと目黒と多分向井も安定していたような気がする。が、みんな音程どうした!? アレンジの範疇に入れてよいのか君達? 私には分からんよ! そして「Dup dup dup mhmm...」の振り。私は人が殺せそうなくらい勢いがあるのが好みなのですが、みんなソフトで悲しいよ・・・。岩本さん・・・帰ってきて・・・(岩本さんに責任を負わせすぎている)。

 

(2)宮舘涼太について

 やはり推しは推し。大好き。声が良いよね。ただ、岩本さんパート(「夜の始まりには~」)を担当した後、「みな踊れ~」で宮舘涼太に戻りきれてない感を感じました。でも「Do the best」の「the」が「ザ!」でよかったので結論は好きです。そして「Ah baby can you feel it」の舘なんていいに決まってますね。優勝! 元々最推しですけど、虜になりそう。なってますけど。

 

(3)その他メンバーについて

 入りのラウール、声がもう瀕死ですよね。ジャニーズはボイトレしないとか何とかって噂を聞きますけど(※ソースなし)、ラウールは早急にボイトレつけたほうがいい。ラウールがセンターで歌割りカメラ割りが多いことに(ど新規の癖に)何も思わないでもないですけど、センター張るんだったら1公演歌声を保つくらいの歌い方は絶対に獲得すべき。

 さて、初見で私が死に掛けた話をしましょう。阿部ちゃん闇堕ちしたんですか? まじで初見びっっっっくりしました。どこから聞こえる声かと思いました。なんだか重厚感のある声でしたよね。そして2回One nightしちゃいましたね(阿部の盛大な歌詞間違えに紛れる渡辺翔太。直後にミスってましたよね?)。まあ私は歌詞間違いとかそんなに追求するつもりはないんですけど。軽く考えてるからこそづけづけ言ってしまって阿部担のことを傷つけてしまいそうなのでそろそろ黙ります。ただ、2回目の「One night」で喉が復活したようでよかったです。

 推し以外で「いいな!」と思ったのは向井ですかね。「We do it super fresh」のところ、2回とも向井が抜かれていましたけど、あの振り付けで向井を抜くのは大正解だと思います。向井って凄いすらっとしてる感あるじゃないですか? 衣装も大正解だし。その向井の指を写してくれてありがとうございましたという感謝の気持ちでいっぱいです。

 そして・・・、これは期待しすぎたかなと思ったのですが・・・、ラストの岩本さん登場パートは深澤さんに担当していただきたかったです・・・。立ち位置的にはラウールで正解だったのでしょうけど、その時だけ深澤を抜くとか、欲を言えば「カメラで抜く」+「ライトを集中させる」とかをやっていただきたかった・・・。期待しすぎは私の悪い癖です・・・。特にシンメ厨とかではないと思っていたんですが、最近、その傾向が出てきたのかな・・・?と思います。今のスノーマンでこれからシンメ厨の道に進むのは茨の道だと思うので、軌道修正はしたいと思いますが。

 ということで、CFBについてもここらで終了で・・・(テンションが低い)。

 

 

SixTONES × Snow Man スペシャルコラボ》

1. Fire Storm

 まず思いましたね。「そのライトは正解なのか?」って。最初は照らされてほとんど顔が見えないし、その後は影で顔が見えないし・・・。そういう(本来は岩本さんパートだよっていう)配慮だったら供給者凄いと思いますけど、半年弱見ていた限りだとそんな感じのテンションではないと思うので、多分単にやっちまっただけなんだと思いますね。そして、「Woh...」はやっぱり岩本さんが上手でしたよね。

 さて、ストーンズとの絡みですが、やっぱり推しのいる「宮舘・森本ペア」はいいですね。森本慎太郎はNAVIGATORでバク宙やってましたが、ここでも宮舘さんと一緒に何か(側転かな・・・)やってましたね。あと「阿部・高地ペア」は好きですよ。「映画 少年たち」の特典映像で実演とやらを見てから「阿部・高地ペア」が好きです。楽しそうでいいです。さてFire Stomに戻りますが、「阿部・高地ペア」のパートの後にそれぞれの房に合流した後、ジャケットをバッとする阿部かっこよくて好きです。そろそろ語彙力の限界にきているかもしれない。

 向井のラップ?パートはまあまあだとは思いますが、最後の「Dead-end」の歌い方良くないなと思いました・・・。もう少しアイドルみを残してほしかったです。その後のジェシーさんパートは流石のジェシーさん、歌が上手くてとても凄い。向井・ラウール・目黒のパートは思ったより長くてビックリしました。私が思っていたより2フレーズくらい長かった。ここはもう少し早めに11人に渡したほうが良かったのでは?とは思う。

 さてアクロバットですが、流石の推し! とても綺麗だったと思います! 欲を言うなら深澤さんも推しと同じくらいの高さを出すポテンシャルはあると思うので惜しかったなと思います。そして最後、やっぱりジェシーの隣は岩本さんくらい強めじゃないと、物足りないなと思います。いや、深澤さんも役柄的には岩本さんくらいメインだったけど、やっぱ物理的な強さが欲しかった・・・。そう何度もコラボがあるわけじゃないと思うし、散々Fire Stomコラボはしていると思うので今後ある可能性は低いかもしれませんが、もしもまたFire Stomコラボがあるのであれば岩本さんでお願いしたいですね。

 

2. MC

 MCは特に言及することはないのですが、京本のポテンシャルはやべえな・・・と思ったことだけ書き残しておきます。

 

3. Amazing!!!!!!

 これはストーンズの紹介曲であり、メンバーカラーを組み込んだ曲、ということは理解できるのですが初見の感想は「ピクミン?」でした。ストーンズファンの方々ごめんなさい石を投げないでください^^;

 さてフォーメーションですが、脚長(背が高)3人をまとめてきたな~と思いましたね。座ってるときの振りの目黒の首が面白い感じになっていた記憶。あと「え・・・? ストーンズの紹介曲やるってことは、こっちも「VI Guys Snow Man」やるの・・・? 岩本さん居ないのに・・・?」と勝手に戦々恐々としていました。杞憂。

 

4. Lock on!

 やはり阿部は可愛い。私は阿部のジャンプに弱いことが今回のハピライで判明しました。積極的に跳んでいただきたい。最初の「ハイ!ハイ!」のところ誰か裏拍取ってました? 私的には向井が怪しいなと思うんですが・・・。まあいいやそんなこと。「チラついたその素肌が 飛沫をはね飛ばし」は4人(阿部・宮舘・森本・田中)で歌っていましたが、きちんと推しの声を聞き分けられた気がします! 多分スノーマンの曲なのでスノーマンのマイクの方が大きく調整されてたのかな?とは思いますが、嬉しいです。ジェシーの「Lock on してる?」は流石でしたね。もうジェシーに対して流石って言い過ぎて何が流石なのか分からなくなってきましたけど。私の中のジェシーは「R's」っていう印象が強いので(田中樹も)、多分今回の流石はその流石ですね。ますます訳分からん。まあいいや。

 Lock on!は全体的に振りが少なくて寂しい感じはありましたね。そりゃ最後の曲なのでわちゃわちゃしてるのもいいかもしれませんが、全景が見れないのに全員わちゃわちゃしてる必要はあるのか?とは思ってしまいましたね。まあ森本慎太郎が楽しそうだから良しとします。

 

《Wash Your Hands(全グループバージョン)》

 ざっとですが・・・。まずV6さんやばいですね。キンキさんもそうですが流石ベテラン、振りがうろ覚えでも許される余裕。最初は森田剛のうろ覚えさに目が行ってしまうのですが、「みんなー?ちゃんと覚えてるかな?」と言ったイノッチのうろ覚え。そして最後に気づく岡田准一のうろ覚え。三者三様のうろ覚えがあってよかったです。逆に他の3人は何でちゃんと覚えてるんだ?という感想。プロだからですねごめんなさい。ちなみにV6だと坂本リーダーが一番好きです(顔的に)。

 他のデビュー組だと、坊主頭なのでキスマイの宮田に見えたのですが、A.B.C-Zの誰かでした。三陸産わかめの髪色にした人かな・・・? ごめんなさい名前分からないんですけどこれからA.B.C-ZさんのDVD等も見させていただくので、追々覚えられればと思います。ジュニアだと宇宙Sixの原がやっぱ目立ちますね。あとあの一瞬だと所謂クリエC組がストーンズに見えたり7MEN侍に見えたりしました。

 

 

《終わりに》

 さて、これでメモしていた分は終わりました。ごめんなさいKinKi Kidsさんのところはざっとしか見てないので感想なしです・・・。これを読んだ人の中の一人でも新たにハピライを購入していただける人がいたら、などと思っていたのにもう25日になってしまいました・・・。書き始めたのは22日だったんですけどね。遅筆ですわ。そもそもこのブログそんなにアクセス数なかったのでそんな心配する必要なかったんですけど。

 11,000字を超えてきたので、ここらで終了と致します。本日は、長々したブログを読んでいただいて、ありがとうございました。ささめ丸でした!

 

 

《ハッピーライブのページです↓》

www.johnnys-net.jp