にほんごではなそ

豊かな日本語表現を獲得することを目的としたブログ/最近はSnow Man多めです

アリプロライブ2020 参戦コーディネート

こんばんは、ささめ丸です。

普段はロリィタのことを想いつつも「ザ・シンプル」といった服装をしているささめ丸ですが、アリプロライブとなれば本気(?)を出します。

また、写真は載せませんが(載せないんかい)今までで一番頑張って化粧をしたような気がします。

 

《写真》

f:id:sasamemaru:20200927205917j:plain 

f:id:sasamemaru:20200927205956j:plain

 

《ブランド内訳》

・ジャンパースカート(MIHO MATSUDA)

 ライブの直前(前の週くらい)に滑り込みでクロチャで購入しました。本当はInnocent Worldのお洋服があればいいな~なければ食べ物柄のかわいい洋服あればいいな~と思い店内を物色していたのですが、最終的にこれになりました。非常にかわいい。

 現在放置中。なんでも洗濯機にぶち込むことに定評のあるささめ丸ですが(先日も帆布のトートバッグを選択してくちゃくちゃにしました)、「一緒に洗濯しといて~」といったノリでネットに入れて洗濯籠に入れておいたのですが、母親にサルベージされていたようです。普通に洗濯するのは怖いよということで、クリーニング屋に出そうと思います。いかんせん本日定休日。しかし明日以降3日間は私が仕事なのです。いつクリーニング屋に出せるのか。ヤバくならないうちに行けることを願っています。なぜならライブ中分かりやすく汗ばんでいたから。がんばれJSK!(これを下書きに入れて3連勤が終わりました。明日クリーニング屋に行きましょう!!!)

・アンダースカート(ATELIER-PIERROT)

 これも滑り込みクロチャです。別にアンダー用という訳ではないようですが、これがあるとちょっと雰囲気が変わりますね。買ってよかったです。

・ブラウス(Innocent World)

 今年初めの通販セールで買ったような気がする…?2度目の着用だと思われます。買うのはいいのですが中々着用機会に恵まれないので(自分で作るんだよ!)、新しく欲しい服があっても「でもまだ前に買ったやつ着てさえいないからなぁ…」とセーブされてしまいます。今のところイノワのブラウスは2着あるのでしばらくはブラウス欲は出ないでしょう! 夏場は半そでブラウスが欲しいです!

・靴(キャサリンコテージ)

 この写真では写っていませんけど(笑)。私のロリィタ靴は君一択だよ! 靴にバリエーション持たせるほどロリィタ服を持っていないし着用機会もないので^^

・パニエ(アトリエフク)

・タイツ(チュチュアンナ)

・指輪(赤→クレアーズ/映ってないけど黒→地元の露店)

 アクセサリーは基本安物(^^) クロチャで指輪も買おうかと思いましたが(アクセサリー好き)、今回はやめました。そしてそろそろケチらずもう少しアクセサリーにお金を出せるようになりたいです…… 今欲しい指輪も2000円弱なので…… ええ、お金が欲しいですね(;;)

 

さて、本日はこれまでといたします。

お読みいただきありがとうございました!ささめ丸でした!

 

《ライブの感想ブログ》

sasamemaru.hatenablog.com