にほんごではなそ

豊かな日本語表現を獲得することを目的としたブログ/最近はSnow Man多めです

(途中経過)衣類を把握するために表にまとめている

おはようございます、ささめ丸です。

 

さて先日たたんだ衣類をタンスにしまおうと思ったところ、なんだかごちゃついて来ているなと感じました。

元々衣替えはしなくて済むような収納方法を採っている(と思っている)のですが、衣替えの季節でもあるし(?)、ここらで一回整理してみようとタンスの中身をすべて出してみました。

といっても、私はタンス以外にもハンガーラック(ほぼ毎日着るワイシャツ類やたたむのが面倒なスカート、その時期に着るアウター)とクローゼット(ロリィタ服や謝恩会で着たワンピース、リクルートスーツ、喪服など)とウォークインクローゼット(クリーニング済みのコートなど)を使用しているので、タイトル通り全出しの途中経過という感じですが。

 

せっかくすべて出したので、しまう前に写真撮って整理しようと思いついたのが本日の主題です。

以前専用アプリで洋服の全体量を把握しようとした時には途中で飽きてやめてしまいました。

ということで今回は本当にゆるく、今出したものをしまう”ついで”に写真に撮ってしまおうと考えたわけです。

 

結論から言いますと、(途中経過ですが)トップス15着にボトムス6着(その他インナー類は割愛)という結果になりました。

情報開示が少なすぎて秘密主義者みたいになってますね。

ただ、タンス以外の場所にしまってある衣類は、少なくともトップスはプラス10着以上、ボトムスも5着以上はあると思いますし、ワンピース(ジャンパースカート)という存在も出現すると思います。

コート類も無視していますしね。

これらについては今後ゆっくり足していこうかなという所存であります。

しかしその保証はないのでとりあえずやったところまでブログに書いてやろうという魂胆でした。

 

ということで、本日はここまでとします。

お読みいただきありがとうございました。ささめ丸でした^^

 

(おまけ)

今回の整理でワンピース1着と小物2点を手放すことにしました。

フリマアプリに出品していますが、売れなさそう……

期限を決めて過ぎたら捨てるか……と思っています^^