にほんごではなそ

豊かな日本語表現を獲得することを目的としたブログ/最近はSnow Man多めです

[感想(2回目)]白蛇:縁起(吹き替え版)

こんにちは、ささめ丸です。

先日「白蛇:縁起」の感想文にて「あえて2回目は観ないかな~」などと言っておりましたが、公開前から姉と一緒に観る約束をしていたのを忘れており、先日2回目を観てきました。

 

sasamemaru.hatenablog.com

 

さて前回の感想文で「???」となった点でいくつか理解できたことがあったので、本日はそれについて書きたいなと思います。

もちろんネタバレありです。

 

 

 

①宣の魂について

「どうなったっけ?」と思っていましたが、かんざしに留めて何を逃れた後きちんと解放されていましたね。

なぜ1回目で気づかなかったのだろう。忘れてただけかな?

 

②青(の魂)について

「蛇の状態で風穴ゾーンにいたらアウトじゃない?」と言っておりましたが、青が普通の蛇に戻されたのって多分風穴ゾーンの外ですね?

確定ではないですが、国師と蛇母がいた岩の上はゾーン外な気がしたので納得しました。

 

③伏線?について

2回目でも何一つ分かりませんでした!!!

冒頭のかんざしの花が船上で宣が作った藁の花だったのかなくらいです。

でもそれは伏線とは言わない……

流石に3回目は観る予定ないので謎のままとします(笑)

 

 

やばい「いくつか理解できたことがあったので」って2つやないかい。

見切り発車にも程がある感想ブログでしたわ。

 

1回目では入場特典があることすら知らないまま配布数終了していたのですが、今回はしおりを貰うことができました!

というか貰ってから「そういえば入場特典あったやんけ」と気づきました。

まだ開封していないのでデザインは不明です(笑)

いつ開けるんだお前は(笑)

そういえば前回の感想ブログで「縁-YUAN-」が音量でかすぎ!と文句言っていましたが、一緒に言った姉が「小さくない?もっと壮大に流れると思ってた」と言っていたので本当にもう人それぞれだなと思いました。

もちろん私は今回もでかく感じました。

 

 

ということで、短めですが本日はここまで。

お読みいただきありがとうございました。

ささめ丸でした^^