にほんごではなそ

豊かな日本語表現を獲得することを目的としたブログ/最近はSnow Man多めです

[感想]シブヤノオト Presents Snow Man リクエストLIVE

こんにちは、ささめ丸です。

みなさんはシブヤノオトのスノーマンリクエストライブはご覧になりましたか?

 

私はリアタイ中NHKへの圧倒的感謝を湧き上げながら見ました。

まじで圧倒的感謝。

アルバムで感想が膨大な量になってしまったので、今回はサラッと済ましたいと思います。

 

まず入場。

私は番組Twitterなどを逐一フォローするのが面倒くさいタイプの人間なのでシブヤノオトももちろんフォローしておらず、事前ツイート動画を番組放送後に見ました。

つまり舘さんのお茶目なお目目ポーズ(?)は入場が初見でした。

なにやってんだおキュート過ぎるだろう。

舘さんの頃には持ち直しましたけど、目黒の衣装がユニーク過ぎて度肝を抜かれました。

一人だけテイストが若干違いましたよね(笑)

 

衣装はみんな良い感じでしたね。

舘さんも形自体はオーソドックスなスーツでしたけど、素材がキラキラしていたのでゴージャスで良かったです。

あと名前は分からないのですが首元の装飾品(何タイ?)も好きです。

事前ツイート動画ではちょっと横向いてましたよね(笑)

向井のジャケットは前立ての形がユニークで目を引きました。

 

さて1曲目はHELLO HELLO。

Twitterでも皆さん盛り上がっていましたけれど、舘さんと阿部のハートはサービス精神旺盛で大変喜ばしいですね。

阿部が消え入りそうに痩せていたので本当に心配です……

 

2曲目のEVOLUTIONは随所で舘さんのキメ顔が抜かれていて良かったです。

おすまし舘さんも見れて良かったです。

 

さてSugar。

繋ぎの風の音は「お?なんだ?終わメモか?」なんて思ったりしたのですが、Sugarでした。

曲自体もとてもお洒落ですが、振り付けもお洒落!

あんまり記憶力に自身がないので話半分で聞いていただきたいのですが、N字みたいなフォーメーションってスノーマンではあまり見なくないですか?

「おっ」と思いました^^

番組自体を何度か見返して、いつもの通りほぼ舘さんしか見ていないのですが、「good」と「bad」のところかな?横一列で踊るところ、特に阿部がオラオラしていて良かったと思います。

 

Crazy F-R-E-S-H Beatのためだけにスタジオ移動したのは驚きました!

本当にNHKさんが良くしてくださる!

始まる前はなんだかテレビ体操しそうな画面でしたね(笑)

そういえば私は個人的に岩本さんにラジオ体操の指導資格を取ってほしいのです(笑)

そうしたら何かテレビ的にもとっかかりになりませんかね。

さて本題に戻りましょう。

舘さんのパートでめちゃめちゃカメラが引かれてしまったので一瞬悲しかったのですが、その後すぐにCFBは「全員を写し続ける」というテーマ?だということが分かったので、テレビでそういうのもあるのか!と驚きました。

多少個々人の表情が分かりづらいですけれど、フォーメーション含めて岩本さんの振り付けがしっかり見れて良かったと思います。

 

Party! Party! Party!が投票1位だったのですね!

私は選ぶのが面倒くさいのとエピソードを考えられなかったので(笑)投票していませんが、そうかPPPか…と思いました。

予想もしていなかったので「意外」とも「思った通り」ともならない(笑)

少し振り付け変わりましたかね?という印象。

 

最後のナミダの海を越えて行けは目黒がピースしたのが意外でしたね。

目黒ってそういうことするんですね。

だがしかしラウールと目黒の後ろにいる舘さんがかわいすぎて……(^^)

佐久間のソロパートはいつも「頑張れ……!」となりますね。

どの曲でしたか、佐久間危ういところがありましたけど乗り切れてよかったです。

ニキとめめは楽しそうでよかったです。

今後何年かしたらニキとひーになりそうで戦々恐々としています(考えすぎ)。

 

MCでは舘さんの滴る汗に釘付けでした。

いやあ照明がたくさんでしたしみんな汗だくでしたけど、やっぱり舘さんは人一倍汗かきでしたね。

自分が普段あまり汗をかく生活をしていないので、人間あそこまで汗をかけるのかと驚きです。

そうだウィンク。

舘さんのウィンクを享受したのはもちろんですが、渡辺が渡辺していたのと岩本さんがギャル過ぎて胸が苦しかったですね。

ていうかスノーマン、ウィンク苦手な人多くないですか?(笑)

シブヤノオト見ていた限りだと、ラウール・佐久間(できてる風に装っていたけど多分両目瞑ってる)・岩本さん(かわいい)です?

いや多くはないか。

舘さんが「パーマ」と言ったときはいつもより低めに作った声(セクシーな声)と指さす(コミカルな)姿勢のギャップがとても面白かったです。

 

深澤さんは今回もMCとしてきちんと回していましたが、最後は私も「(笑)」となりました。

ブログで悔しがってましたがNHK的には大事なのは「NHK+で見れる」ことをお伝えすることだからまあセーフだよ!と思います。

 

 

ということで、本日はサラッとこんな感じで!

お読みいただきありがとうございました。

ささめ丸でした!