にほんごではなそ

豊かな日本語表現を獲得することを目的としたブログ/最近はSnow Man多めです

噛み癖

こんにちは、ささめ丸です。

本ブログでもちょこちょこ悪癖を治したいなという記事を書きまして、特に治っていないという体たらくなのですが、また治したい癖を発見しました。

 

まあもともと癖があるのは分かっていたのですが、私は長年主に左側で食べ物を咀嚼する傾向があるのです。

ちなみに歯って使わないと弱ってくるもので、最近出来心で(?)右側で噛んでみたところ食べ物に歯が負けそうになりました。

普通に言うと歯(と顎)が痛くなりました。

 

ということで、これからは頑張って両側で咀嚼しようなと思った次第でございます。

本日は以上です(Twitterでやれ)。

お読みいただきありがとうございました。

ささめ丸でした^^