にほんごではなそ

豊かな日本語表現を獲得することを目的としたブログ/最近はSnow Man多めです

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

[感想]平熱でうらめしや

こんばんは。先日放送のびじゅチューン!「平熱でうらめしや」を今日見て衝撃だったので感想文を書いておこうと思います。 なにが衝撃だったのか 井上涼さんの作品はいつも楽しく、衝撃的なものは突き抜けて衝撃的なのですが(「ひとり縄文会議」など・・・)、…

ブログ執筆環境

こんばんは、ささめ丸です。 今晩は、「執筆環境」なんてかっこつけましたが、主に使用している機器への愚痴を言います。 その前に、はてなブログは初めて使うので不慣れなんですが、改行したときに行が離れすぎるのが気になります。 どうしたらいいのか分か…

[感想]OCEAN'S 8

こんばんは。ささめ丸です。 先日、オーシャンズ8(字幕)を見ました。 公開してすぐでもないので、感想を書いてもいいかなと思った次第です。 今までの感想 ・ケイトブランシェットやばい ・主人公の盗みの技が凄すぎる(最初から飛ばしてたなあ!) ・ア…

はじめまして、こんにちは。

はじめまして、こんにちは。 はじめまして。3回目ですね。 ささめ丸と申します。 これから、何となくブログを書いていこうと思います。 このブログは... 日本語能力に不安を覚えたささめ丸が、日本語の練習のために文章を書くブログです。 ちなみにささめ丸…