にほんごではなそ

豊かな日本語表現を獲得することを目的としたブログ/最近はSnow Man多めです

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ノートパソコンを買ったよ

こんにちは、ささめ丸です。 突然ですが新しくノートパソコンを買いました。 ということでダラダラと感想など。 まず、購入の動機です。 一番はもともと使っていたデスクトップパソコンに対する不満ですね。 前のパソコンは中学生の頃から使っていて、その当…

宮舘涼太のファスナー問題

どうも、皆さん(若干)お久しぶりです。 最近ブログに書くこともあまりなかったのですが、帰ってきました。 なんでですかね。 そう、それは本日(2020年7月16日)の「Snow Manの素のまんま」放送が理由です。 放送内で、とあるリスナーさんがハッピーライブ…

投資1年目の振り返り

こんばんは、ささめ丸です。 本日は、投資1年目の振り返りを行っていきたいと思います。 私の投資スタンスとしては「歩く前に走り出せ」といったもので、あまり深く考えずぬるっと投資を開始しました。 1年程前の私の予定では投資を始めてから勉強するつもり…

ワンピース→スカートリメイク・続き

こんにちは。ささめ丸です。 先日、と言ってももうだいぶ前ですが、ワンピースをスカートにリメイクしました。 その際、もう少し部品を足そうかな~などと言っていたと思います。 sasamemaru.hatenablog.com ということで、このスカートに肩紐をつけました。…