にほんごではなそ

豊かな日本語表現を獲得することを目的としたブログ/最近はSnow Man多めです

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「にほんごではなそ」1周年

こんばんは、ささめ丸です。 また更新が空いてしまいました・・・。 仕事したり、夏風邪をひいたり、アマゾンプライムでオリジナルドラマを観たりアリプロのニューアルバムを聴いたりしておりました! ドラマとニューアルバム『Fantasia』の感想はブログにも書…

選択肢があることはいいこと?

こんばんは~、ささめ丸です。 あっという間にお盆ですね。 私はあんまり関係のないことになってしまいました。 (お盆休みなし・墓参りなし) さて、今日は「選択肢があることはいいこと?」というテーマでお話したいと思います。 ここでの選択肢は「仕事を…

人生最大の危機、ではないかもだけれど・・・・・・。

今週のお題「人生最大の危機」 こんばんは!ささめ丸です! 毎日暑いですね。 今日は図書館に行きました。 冷房で冷えると思ってひざ掛けを持っていったのですが、それほど冷えておらず使いませんでした。残念。 でもエコ?でいいですね。 閑話休題。 今日は…

投資よりも大切なこと

こんにんちは、ささめ丸です。 社会人1年目のささめ丸はお金の余裕も出来てきたことから投資信託を始めています。 積み立てNISAを7月から始めたので、上限の年40万円まで投資するために現在は月に6万円を積み立てています。 私は楽天証券で月に一度積み立て…

グーグルアナリティクスが分からない

こんばんは、ささめ丸です。 今日はグーグルアナリティクスについてです。 このブログは「豊かな日本語表現を獲得することを目的としたブログ」ですが、あわよくばちょっとした収入も獲得できないかな~とも思っています。 アフィリエイトもとりあえずやって…