にほんごではなそ

豊かな日本語表現を獲得することを目的としたブログ/最近はSnow Man多めです

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近危惧していること

こんにちは、ささめ丸です。 今日も軽いブログを書いていこうかなと思います。 さて最近危惧していること、それはあごの関節を鳴らしてしまうことです。 私は小学生の頃親戚の大人に指を鳴らすことを教わってから(子どもに教えるんじゃない)今までずっと関…

お口が軽いのが悩み

こんにちは、ささめ丸です。 最近は映画も観に行っていないし、特にブログに書きたいこともなかったので、またちょっと日が空きましたね。 そんな中昨日か一昨日のアクセスが当ブログ比で多かった(弱小ブログなので20件程度)のでみんなどうしたんだろうと…

[感想(2回目)]白蛇:縁起(吹き替え版)

こんにちは、ささめ丸です。 先日「白蛇:縁起」の感想文にて「あえて2回目は観ないかな~」などと言っておりましたが、公開前から姉と一緒に観る約束をしていたのを忘れており、先日2回目を観てきました。 sasamemaru.hatenablog.com さて前回の感想文で…

[感想]白蛇:縁起(吹き替え版)

こんにちは、ささめ丸です。 怒涛の映画感想記事が続きますね。 さて本日は「白蛇:縁起」(吹き替え版)。 もちろんSnow Manのファン活動の一環です(笑) 軽くあらすじをば。 『白蛇:縁起』は中国の四大民間説話の一つ『白蛇伝』の前世の話。 晩唐の時代…

[感想]PROMISING YOUNG WOMAN(字幕版)

こんばんは、ささめ丸です。 先日、「PROMISING YOUNG WOMAN(字幕版)」を観てきました。 復讐系映画なのですが、こちらも「ブラック・ウィドウ」と同じく現実世界へ思いを馳せながら観ることになりました。 「見よう」と思った動機を忘れたまま「何か見た…