にほんごではなそ

豊かな日本語表現を獲得することを目的としたブログ/最近はSnow Man多めです

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お題スロット「コーヒー」

こんばんは、ささめ丸です。 またまたブログをサボってました。義務ではないのですけどね。 文章の幅を広げたいな(広がるのか?)と思っているので出来るだけ書きたいのです。 というわけで、特に話題もないのでお題スロットやろうと思います。 お題「コー…

ごみ捨て11日目

こんばんは、ささめ丸です。 今日は軽く片付けてオタマートの出品もして、学校にも行ってえらいえらい日です。 ついでに化粧もしたので(普段はしてない)だいぶ疲れました。 さて、 2018年10月16日(火) ・手編みのマフラー →毛糸をケチったのでとても短い…

病み期OR忙しい期

こんにちは~。ささめ丸です。 前回の更新から、少し間が空きましたね~。 忘れてたわけじゃありません! なんだか・・・・・・ブログを書く気が起きなくて・・・・・・。 さらに、物を捨てる気にもなれませんで・・・。 しかし!何もやってなかった訳ではございません! 卒…

ごみ捨て10日目

こんばんは!ささめ丸です。 ついに10日目まで来ましたね! しれっと昨日の分をスルーしてますが。 もちろんブログに書いていないということは捨てていません! 2018年10月13日 ・DVDレコーダーの録画していた番組 →録画可能残量が少なくなってきたので少し…

ごみ捨て9日目

こんばんは、ささめ丸です。 昨晩は何があったか覚えてませんが、「ま~い~や~」という感じだった気がします。 今晩は、もう10月も中旬だというのにカキ氷を食べてました。 今日は、新しい折り畳み傘を買いました。 それに従って古いほうの(ぶっ壊れてい…

ごみ捨て8日目

こんばんは、ささめ丸です。 そろそろ「ごみ捨て記録」から「断捨離記録」に改題してもよい気がしますが、まだまだごみ捨ての域を出ていない気もするので、とりあえずこのままです。 でも明日くらいから断捨離になりそうな気もする・・・・・・。 ちなみに、私の中…

取捨選択って難しい・・・・・・(ごみ捨て7日目)

こんばんは、ささめ丸です。 記事タイトルで察していただけたでしょうか? ごみ捨てチャレンジに挫折しそうです・・・・・・。 不要なものはあるのに、捨てられない。 決心がつかない。分別が面倒くさい。決心がつかない。 本当にもう「決心がつかない」の一言につ…

ごみ捨て6日目

こんばんは、ささめ丸です。 昨日は睡魔に負けました・・・。 「あぁ・・・ブログ・・・、断捨離・・・・・・」と思いつつ夢の世界へ。 夢は見ないんですけどね。 さて、本日の記録です。 2018年10月7日(日) ・手編みのニット帽 ・手編みのベレー帽 →どちらも私の手編…

お題スロット「海派?山派?」

お題「海派? 山派?」 さて、ブログのネタがあまりないので今日もお題スロットに頼ります。 ありがとうはてなブログ。 海派か山派ということですが、インドア派ですね。 強いて言うなら川派。 何故なら魚や亀や鳥がよく見えるから。 海ですと、あんまり魚を…

ごみ捨て5日目

こんばんは、ささめ丸です。 今日も元気にごみを捨てます。1つだけ。 2018年10月5日(金) ・靴の空箱 →捨てようと思ってとっておいたもの(?)。つまりごみ。(追記)・パンフレット →昨日行ったところのパンフレット。もう要らないです。(追記終わり) …

ごみ捨て4日目

こんばんは、ささめ丸です。 本日も無為に過ごした部分が多いです。 ので、早速捨てたもの。 2018年10月4日(木) ・持ち運び用歯ブラシセット →薄汚れていたので、新しいものを買って使っていた(!)。 これも捨て方が分からなかったので残っていたもの。 …

お題スロット「わたしのアイドル」

お題「わたしのアイドル」 こんばんは、ささめ丸です。 私は片付けブログなどが好きなのですが、このままだとこのブログを片付けブログにしてしまいそうなのでお題スロットの力を借りようと思いました。 お題は「私のアイドル」です。 難しいですね。私、所…

ごみ捨て3日目

おはようございます。ささめ丸です。 昨日の分のごみ捨てはやってません! 寝ちゃいました! そんな日もあります。 というわけで、今日も寝ないうちにということで朝から捨てました。 2018年10月3日(水) ・ノート8冊 →使い終わっていたのでごみ。 うち2冊…

ごみ捨て2日目

こんばんは、ささめ丸です。 今回は今日の分を報告しますよ! 2018年10月1日(月) ・空のボールペン×4本 →中身はとっくに捨ててたんだけど、いつか詰め替え買うかもと思ってとっておいたもの。詰め替え買わなかった。 ・カスカスのボールペン、マッキー、蛍…

ごみ捨て1日目

こんばんは、ささめ丸です。 突然の思いつきで「ごみ捨て」カテゴリーを作ることにしました。 と言うのも、私は片付け・断捨離・汚部屋ブログを読むのが大好きで、最近「お片づけノート」というものの存在を小耳に挟んだのです。 お片づけノート自体は何年か…