にほんごではなそ

豊かな日本語表現を獲得することを目的としたブログ/最近はSnow Man多めです

ごみ捨て5日目

こんばんは、ささめ丸です。

今日も元気にごみを捨てます。1つだけ。

 

2018年10月5日(金)

・靴の空箱

 →捨てようと思ってとっておいたもの(?)。つまりごみ。

(追記)

・パンフレット

    →昨日行ったところのパンフレット。もう要らないです。

(追記終わり)

 

捨て方が分からないという理由でとっておくというパターンが多すぎます。

捨てようと決意すれば捨て方を聞いたり考えたりすることもできるのですが。

おそらく、その「捨て方(分別)を考える」という箇所がネックなんでしょうね。

でも、今はできているので可とします。

過去は水に流します。許してあげよう!自分!!

 

ということで、本日はこれまでです。