にほんごではなそ

豊かな日本語表現を獲得することを目的としたブログ/最近はSnow Man多めです

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィッグスタンド作ってみた

こんばんは、ささめ丸です。 本日は台風の影響により、予定していたお出かけ(1泊2日!)が中止になってしまいました。 ので、暇でした。 時間が有り余っていたのでウィッグスタンド作ってみました。 ちなみに、元々ウィッグスタンドは買わなきゃな~と思っ…

これからやりたいこと

(2020年5月30日追記:普通に忘れて放置していました。これからもこのブログで言っていることはサクッと忘れて放置します^^) こんばんは、ささめ丸です。 またまたお久しぶりです。 日曜日に更新するって言ったような気がしたんでしたんですけどね~。 ま…

悪癖のはなし

こんばんは、ささめ丸です。お久しぶりです(白目) 前回、3日坊主気質が露呈し始めたなどと言っておりましたが、正にですね。 今月いっぱいは土曜日か日曜日の夜に更新することになりそうです。 最近は忙しく(4年生ですし!)、取り立てて感想を書くことも…

就職について

こんばんは、ささめ丸です。早くも3日坊主気質が露呈し始めました。 今日のブログは「就職について」です。 ささめ丸は大学4年生です。 4年生で卒業するタイプの大学生なので、次の4月には(単位を落とさなければ)大学生ではありません。 が、今現在就職が…

[感想・簡略版]ANT-MAN AND THE WASP

(!若干のネタバレがあるかもしれないです!) こんばんは、ささめ丸です。 一応毎日ブログを書くことを目標にしていたのですが、昨日は本当になにもなくて諦めてしまいました。 さて、本日は「ANT-MAN AND THE WASP」を観たので、感想を書きたいと思います…

[感想]エスター

こんばんは、ささめ丸です。 実はミザリーと一緒にエスターも見ました。 2回目だったのですけど、1回目と同じくイライラしながら見てました。 (!非常に重大なネタバレあります!) 感想 エスターはとてもかわいい。顔が。 そして、メイクって凄いなあと…

[感想]ミザリー

こんばんは、ささめ丸です。 昨日、ミザリーをレンタルして見たので、感想を書きます。 (若干のネタバレあります。) まずはウィキペディアのあらすじ 大衆向けロマンス小説「ミザリー・シリーズ」の作者である流行作家のポール・シェルダンは、「ミザリー・…

国会図書館に初めて行ってみた

こんばんは。本日は、初めて国会図書館にいってみました。 卒論の用事で、やることをリストアップして、なにも考えず確認するだけの状態にしていたのですが、1日じゃ終わりませんでした・・・。 7時間くらいやってたのに・・・。 これから国会図書館に行く…