にほんごではなそ

豊かな日本語表現を獲得することを目的としたブログ/最近はSnow Man多めです

[感想]エスター

こんばんは、ささめ丸です。

実はミザリーと一緒にエスターも見ました。

2回目だったのですけど、1回目と同じくイライラしながら見てました。

(!非常に重大なネタバレあります!)

 

感想

エスターはとてもかわいい。顔が。

そして、メイクって凄いなあと思うのが、ラストは本当に30代にしか見えないです。

エスターと言えば服装も非常にかわいいですが、あれは他の子のようにTシャツにGパンだと年齢がばれやすくなるからかな?と思いました。

ラストのラグジュアリーな感じの服装&メイクを見るに、あのかわいいファッションは好みというわけでは無さそうと思います。

エスター」はエスターもかわいいし、マックスもかわいさMAXです。

ちなみに、外見の面から考えるとお父さんも好みです。かわいい顔してますよね。

ささめ丸は面食い?なところがあります。

 

さて、ささめ丸は最初に「イライラしながら見ていた」と言いましたが、何にイラついていたのでしょう。

そうです、カウンセラーお前だ。

エスターの策略で、お父さんが引っ掛かるのはよいのです。

不倫はするしそのせいでアルコール依存症になって事故を起こした妻のことを「許す」とか言っちゃう人ですけど(お前のせいだよ!)、素人なので。

しかしカウンセラー、お前はダメだ。

私はエスターを思い出すたびあのカウンセラーを思い出してイライラするのです。

バイスティックの7原則って知ってますか?って問いただしたいです。

百歩譲ってエスターが強すぎたというならそれはまあ許します。

(すべてが終わったあとに訴訟を起こされればよいとは思いますけど。訴訟大国アメリカ万歳!)

しかしまあそれ以外でも自分の見解言いまくり、クライアントの意見無視しまくり、受容も共感もなに一つできていない。「非審判的態度」って知ってる!?

という感じでもう怒り心頭です。

私は元々怒りやすい質なので、もう思い出しただけでもキーボードを打つ手が止まりません。

 

が、もう眠いので終わりにします。おやすみなさい。

今日も読んでいただきありがとうございました。