にほんごではなそ

豊かな日本語表現を獲得することを目的としたブログ/最近はSnow Man多めです

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

生まれて初めてと言えば過言ですが小説を書きました

こんにちは、ささめ丸です。 最初に言っておきます。 こっぱずかしすぎるので小説は載せません。 さて、いつものことですが昨晩仕事に行きたくない気持ちが増幅していました。 そう、寝たくなかったんです。 私はそう創造性のある人間ではありませんが、ガワ…

お題スロット「もう一度見たいドラマ」

お題「もう一度見たいドラマ」 こんばんは、ささめ丸です。 お題スロットは何が出ようが最初に出たお題で書くことに決めています。 ということで、「もう一度見たいドラマ」です。 私がドラマを見始めたのは、「瑠璃の島」とか「女王の教室」とかの時代です…

[感想]Knives Out(ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密)

こんにちは、ささめ丸です。 先日ナイブズ・アウトを観てきました。 久しぶりの映画館です。ブライトバーン振りくらいかな? と思ったら12月にドクタースリープ観てました。 ドクタースリープの感想も書いておきたいな・・・・・・。 本題に入りましょう。 ちなみ…

2月某日服装

こんばんは、ささめ丸です。 本日も2月某日の服装を投下したいと思います。 ★コート:アクシーズファム ★ブラウス、スカート:イノセントワールド ★タイツ:チュチュアンナ ★靴:キャサリンコテージ ★バッグ:ALI PROJECT勇侠会グッズ ブラウスは先日のイノ…