にほんごではなそ

豊かな日本語表現を獲得することを目的としたブログ/最近はSnow Man多めです

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

就活終わり

こんばんは~、ささめ丸で~す。 また何日かブログ更新をサボって(?)いたんで、そろそろ書かないとな~と思ってたんですが、先日予約投稿したブログが公開されててちょっとラッキーな気分です。 さて、今日はタイトルの通り、就活終了のお知らせです。 ふ…

[感想]十二人の死にたい子どもたち

お久しぶりです。ささめ丸です。 先日(?)「十二人の死にたい子どもたち」を見たので、感想を書きたいと思います。 (この記事は映画公開から1ヶ月経ったら公開するように設定してあります。実際に書いたのは2月9日です。) [ストーリーの感想] つまらな…

やったぜ!爪に変化が!

こんばんは!ささめ丸です! 昨日のブログはナチュラルに忘れてました! さて、今日は(とってもどうでもいいことかもしれませんが)嬉しい出来事があったのでブログにしようと思いました! 何が嬉しかったのかというと、足の親指の爪のピンクのところが増え…

面接(就職活動)

こんばんは、ささめ丸です。 最近はとりあえず毎日ブログを書こうと思って頑張ってます。 さて、さっそく本題ですが、近々面接が控えてるんです・・・・・・。 しんどい・・・・・・。ストレスです・・・・・・。 正直に言ってできることなら働きたくないタイプの人間がどの口…

他人の不幸は蜜の味という話

こんばんは!ささめ丸です! 今晩は性格が悪いほうのささめ丸を出していこうかなと思います! ネチネチした記事なので注意してください! (なお、実際に不幸になった人はでてきません) 先日、大学の成績発表がありました。 ささめ丸はぎりぎりという訳でも…

最近狂ったように聞いている曲「Ievan polkka」

こんばんは、ささめ丸です。 本日はタイトルの通り、最近狂ったように聞いている曲「Ievan polkka(イエヴァのポルカ)」についてです。 初めてこの曲を聞いたのは、多分、十中八九初音ミク(はちゅねみく?)のカヴァーだと思います。 耳に残る曲ですが、中…

お題スロット「わたしの記念日」

お題「わたしの記念日」 こんばんは、ささめ丸です! 今夜も特に書くことがないのでお題スロットにお世話になります! 「わたしの記念日」・・・。 特に誕生日以外の記念日が思い付きませんね。 私の誕生日は3月なので、まだ21歳なんです。 大学生はギリギリ…

お題スロット「行きたい場所」

お題「行きたい場所」 こんばんは、ささめ丸です。 毎日をぐだぐだ過ごしています。 ということで、日常に特筆すべき点がないので、お題スロットを打ちました。 お題スロットを開くと、自分が書きたいお題が出るまで回していいというように書いてあるのです…

履歴書

こんばんは!ささめ丸です! タイトルの通り、今日は履歴書を書いていました。 自己PR、志望動機も併せてなので、とてもしんどい思いをしています! こんなに時間がかかるとは思いませんでした・・・・・・。 多分4時間くらいかかってます。 まだペン入れが残って…

国家試験終わりました!

こんばんは!お久しぶりですささめ丸です。 タイトル通り国家試験終えてきました! それで、早速ブログ書こうと思い、先日見た映画「十二人の死にたい子どもたち」の感想を書いたのですが、詳しい感想は公開1ヶ月経ってからの方がいいかもなという考えにより…