にほんごではなそ

豊かな日本語表現を獲得することを目的としたブログ/最近はSnow Man多めです

お題スロット「行きたい場所」

お題「行きたい場所」

 

こんばんは、ささめ丸です。

毎日をぐだぐだ過ごしています。

ということで、日常に特筆すべき点がないので、お題スロットを打ちました。

お題スロットを開くと、自分が書きたいお題が出るまで回していいというように書いてあるのですが、自分ルールとして最初に出たお題で書いてます。

 

行きたい場所・・・・・・。

私、インドア派なんですよね・・・・・・。

家族旅行は行きますが、大体が食べ物目当てなので「どこに行きたい?」と聞かれると「ご飯がおいしいところ!」という答えになっちゃって、場所が思いつかない・・・・・・。

と、思っていたのですが、一つ思いつきました。

昨年、家族と名古屋旅行の予定があったのですが、台風で中止になってしまったんです。

ガイドブック的なものを見ながら、「あれ食べたいね」「これ食べたいね」と言っていたので、名古屋、再チャレンジしたいですね・・・・・・。

 

大学4年生のこのシーズンにもなりますと、卒業旅行に行っている人も少なくはない(?)かもしれませんが、そのようなご縁もなく・・・・・・。

いや、大学2年生くらいまでは、なんとなく行くのかなあと思っていました。

が、現在はお家でまったりしています。

実は卒業までに(就職活動以外に!)やらなくてはならないことがあるので、それが終わったらミシンに触りたいですね・・・・・・。

 

本日も話題がとっちらかってしまったのでここいらで終わりにします。

日本語をもっといい感じに書き連ねたいです。

しかし経験値が足りないので地道に増やしていきたいと思います。

それでは、おやすみなさい。ささめ丸でした。