にほんごではなそ

豊かな日本語表現を獲得することを目的としたブログ/最近はSnow Man多めです

[感想]VENOM

(ネタバレがあります。)

 

こんばんは、お久しぶりです、ささめ丸です~。

先日、無事に卒論を提出しました~。

一安心。ですが、自動車免許はまだなんですよね。

学科の勉強を頑張っているところです。

 

さて、今回は、2週間前に観た「VENOM」の感想を書いていきたいと思います。

間空けすぎですよね。なので、記憶は曖昧です。

公開から少し経っているので、ネタバレは考慮しません。自衛してくださいね。

また、思いつくままに書いていったら若干辛口になりました。

この点に関しても同じく自己判断でお願いします。

 

[感想]

ヴェノム、可愛かったです。

あんなキャラクターとは思っていませんでした。

でもなんていうか、「最悪」って名乗るのはやめてほしかったですね。

いい映画でしたけど、最悪ではないので。

また、全年齢向けなので仕方がないのですが、捕食シーンが物足りなかったです。

お食事はしたんだろうなということは察しがつくのですが、早すぎたり、画面の外だったりで・・・・・・。

仕方ないとは思いますけど。

グロイのが苦手な人もいますし、年齢制限かけるかどうかは興行収入の面も考えなければいけませんしね。

でも、なんなら「LOGAN」の序盤ローラの方が最悪って感じしましたけどね。

いや、ライオットでしたっけ?彼からすればヴェノムは最悪ですね。

侵略しようとしたら裏切られるって。

アバターみたいなものですか?見たことないんですけど。

 

あと、空を渡った後の少女のおめめをギョロっとさせるのは蛇足だったと思います。

そこまで観客に説明しなくていいから!と思いました。

これは「VENOM」のみならず、寄生とか変身ものでよく思うんですけどね。

 

物語とは全く関係ないですけど、カーネイジが寄生・共生するであろう男(名前忘れました)、チャドマレーンに似てませんでした?

最初、マジでチャドマレーンかと思いました。

あと、エンドロール間のおまけ映像が唐突過ぎて理解が追いつきませんでした。

あれはなんだったんだ!?

ピーターパーカーはだめだけど、マイルスモラレスは映画に出来るよ!ってことですか?

 

[感想まとめ]

よかった点

・ヴェノムが可愛い

スパイダーマン不在でも物語として面白い

 

悪かった点

・「最悪」じゃない

・おめめギョロ蛇足

 

なんだか頭の悪い感想ですが、映画の楽しみ方は人それぞれ!

私は、大衆娯楽らしく、頭からっぽで楽しみます!

 

ありがとうございました!おやすみなさい!(勢い)