にほんごではなそ

豊かな日本語表現を獲得することを目的としたブログ/最近はSnow Man多めです

[感想]Imitation Rain(SixTONES)

こんにちは、ささめ丸です。

最近はもうどっぷりとSnow Man沼にはまっています。

やっぱりはまりたては熱量があって楽しいですね。

 

書き出しとタイトルが合ってないですよね。

「D.D.」でもなく「Crazy F-R-E-S-H Beat」でもなく「Imitation Rain」。

いや、D.D.もCrazy(以下略)も格好良い。

感想はいつかちゃんと書く(つもりでいる)。

でもCDを聴いていると自然と流れてくるImitation Rainが普通に良い。

ちゃんと聞く前は「え~デビュー曲なのにテンション低~い」だなんて所感でしたが、聴くと良い。

確かにデビュー曲にしてはテンション低すぎですけど、それを言えばD.D.もアイドルっぽさ(アイドルっぽさって何だ)は無い気がするので問題ないのかもしれないと評価を変えました。

 

 

「Imitation Rain」感想

まずピアノがきれいですよね。

当たり前感ありますけど。Xジャパンの人でしたっけ。

 

SixTONESのことはテレビやコラボYouTubeでたまに見るくらいでしたので、グループとしての印象は「がさついてんな~」というものでした。

まあ主に田中樹とジェシー森本慎太郎の印象ですわね。

声やら所作やらががさついてる印象(バラエティーっぽい印象)でした。

が、Imitation Rain聴いてビックリしました。

ピアノだけでなく、みんな歌声がきれい。

彼らの声の聞き分けは出来ないんですけど、総じてきれいな歌声で度肝を抜かれました。

(英語ラップは頑張ったねって感じですけど。)

私はあくまでSnow Manファンなので、SixTONES版は買いませんけど、ちょっとPVも見たいなと思わされました。

誰がどこを歌っているのか・・・・・・。

 

 

SixTONESエピソード(?)

Imitation Rainとは関係ないですけどここで一つSixTONESエピソード(?)を。

先日生まれて初めてJ系アイドルにはまったかもしれないと言いましたが、少し事実と違ったようです。

私は「いくらアイドルが好きでもアイドル映画は恥ずかしくなっちゃって観れないな~」とも思っていたのですが、先日中・高時代に使っていたTwitterアカウントを遡っていたら驚きのツイートを見つけました。

 

ジェシーを見るためだけに仮面ティーチャー見に行こうかな」

 

この後見に行ったツイートもしていました。

その実私は高校2年生の頃、友人にEテレの回し者と呼ばれるくらいEテレにどっぷりだった(月~金、最大で17:30-21:30のEテレ視聴習慣)のですが、もちろんその中には某元メンバーが司会を務めるRの法則も含まれていたのです。

そこには田中樹とルイスジェシーもメンバーとして居りました。

ジェシーが最推しという訳ではなかったようですが、それでもJ系アイドル映画をJ系アイドル(Jr.ですが)を目的に映画館に足を運んでいたようです。

(ツイートでよく名前が挙がっていたのは江原蓮、今ピー(今野貴之:元ジャニーズJr.で2019年春頃退所したらしい)、ソウタロウ(和田崇太郎)らへんでしたね。今ピー以外覚えてなかった・・・・・・。女の子の最推しせりぃなはよく覚えています。)

 

これを受けて、Snow Manが出ている映画は観ようかなと思い始めています・・・・・・。

 

 

以上、感想が内容の1割くらいでしたが、終了します^^

お読みいただきありがとうございました。ささめ丸でした!