にほんごではなそ

豊かな日本語表現を獲得することを目的としたブログ/最近はSnow Man多めです

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ささめ丸のセクシュアリティ諸々と恋愛について

こんばんは、ささめ丸です。 前回、「恋バナ」についてグチグチ書いたので、今回は恋愛について書いてみようかなと思います。 (前回の投稿) sasamemaru.hatenablog.com さ、今回はめちゃめちゃ長い(8000字近い)のでさくっと目次を作りますね。 ◎ささめ丸…

「恋バナ」に対する微妙な距離感

こんにちは、ささめ丸です。 連日連日Snow Man(以下スノーマン)の話題で申し訳ないのですが、私の毎日はスノーマンと仕事とALI PROJECTとソーイングがほぼ占めていますので、今日もスノーマンから。 (※最近は気を使って敬称(さん)をつけていましたが、…

新型コロナウイルス、緊急事態宣言と私の生活

こんばんは、ささめ丸です。 緊急事態宣言、出ましたね。 私は入所施設の職員なので出勤すること事態は何も変わらないのですが、さすがに入所者の生活、職員としての対応はさまざま変わってきています。 まず、外出を大幅に制限しています。 それによってフ…

社会人2年目、ひゃー

こんばんは、ささめ丸です。 4月ですね。 新型コロナウイルス禍の最中ですが、それでも暦は回る回る。 私の勤務先にも新入職員が入職されました。 まだ少ししか話していないんですけど、緊張しますわ。 (若干)年上の後輩というのがさらに緊張ポイントアッ…

[感想]CDTV ライブ!ライブ!

こんにちは、ささめ丸です。 先日の「CDTV ライブ!ライブ!」見ました。それを受けて感想を書いていきたいと思います。 ちなみに、私は色々と茶化してしまう質なので、推し(Snow Man)が茶化されてるのを見ると傷ついてしまう人は逃げてください。私にでき…

気になる言葉「いつのまに女を知った/女を抱いた」

こんばんは。ささめ丸です。今晩のテーマは「気になる言葉」です。タイトルをつけるのは難しいですね。伝わってる気がしないので是非文章の方をどうぞ。さて、本題です。ツイッターで「#ジャニーズ垢抜け選手権」というトレンドを見ました。(最初、「ジャニ…