にほんごではなそ

豊かな日本語表現を獲得することを目的としたブログ/最近はSnow Man多めです

社会人2年目、ひゃー

こんばんは、ささめ丸です。

4月ですね。

 

新型コロナウイルス禍の最中ですが、それでも暦は回る回る。

私の勤務先にも新入職員が入職されました。

まだ少ししか話していないんですけど、緊張しますわ。

(若干)年上の後輩というのがさらに緊張ポイントアップです。

どうせ年下の後輩でも緊張するんでしょうけどね。

人見知りですけど、仕事をするうえでそんなことは関係ありません。

何とか次の一年も乗り越えていきたいと思います。

 

さて、一年働いてきて、少しも、というのは嘘になりますが、少ししか成長していない気がします。

今でも自身の労働と収入が紐づいて認識できてないんですよ・・・・・・。

感覚としては、「今稼いでいる」という実感はないし、月1回の給料日には「何か勝手にお金振り込まれてる」みたいな感じなんですよね。

もちろん立ち止まってちゃんと考えれば普通に紐づけられますよ。

しかしまあさっさとお金貯めて辞めたいです。

 

先日何となく始めた財形貯蓄の満期が7年ということを知り、「え・・・30歳じゃん・・・」と絶望しておりました。

辞める目処が立ったら30歳を前に辞めてやる・・・・・・!

それまで泥臭く金策に走ることとします。

冗談です。泥臭くお金を増やすことに注力したいと思います。

 

以上、新年度の抱負もそこそこに本日はここまでにしようと思います。

お読みいただきありがとうございました。

 

ささめ丸でした!