にほんごではなそ

豊かな日本語表現を獲得することを目的としたブログ/最近はSnow Man多めです

投資評価額400万円超えました

(※なんの参考にもならない記事です)

 

こんばんは、ささめ丸です。

11月のお金の流れをそろそろ振り返ろうかなと思っていたところ、10月のまとめに不備があったようで、修正したところ10月末ですでに投資金額(評価額)が400万円を超えていました(笑)

(今年の目標に投資金額400万をあげた記事:総資産が1,000万円を超えましたー - にほんごではなそ

 

という報告のみで特に面白いことはないんですけど。

ところで私は10月からiDeCoを始めたのですが、年末調整に必要な書類が期限までに届かない模様で沈んでいます。

これからiDeCoを始める(会社員の)人は年末調整に間に合うように気を付けてくださいね!

確定申告フラグを抱えたささめ丸より。

 

閑話休題

現在の状況を少し書いておきましょうかね。

毎月固定で投資しているのは

投資信託(積立NISA)3万円

投資信託(特定口座)1.5万円

・米国ETF 4~5万円

iDeCo 2.3万円

の4つです。

この4つだけで10万円を超えてしまうので追加の投資は中々しようとは思えないのですが、今後もなにかSnow Manがかかわった企業の株式は検討するつもりです。

ちなみにミツカンは上場していませんでした🥺

買いたかったな、株🥺

おとなしく鍋の素買っておきます(笑)

 

ということで、書くこともないので本日はここまでとします。

お読みいただきありがとうございました。

(すでにアイキャッチ画像に飽きてきた)ささめ丸でした!