にほんごではなそ

豊かな日本語表現を獲得することを目的としたブログ/最近はSnow Man多めです

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お題スロット「10万円」

お題「10万円」 こんにちは、ささめ丸です。 ブログに書くことがないのはいつものことですが、久しぶりにお題スロットを回してみました。 さて「10万円」。 ぱっと思いつくのは、今日は阿部が10万円でできるかなに出演するな~ということですね。 それとCDTV…

お得を求めた結果うっかり損した話

こんにちは~ささめ丸です。 本日はタイトル通り、うっかり損してしまった話をします。 ところで本日は給料日。 ささめ丸は、特に何日とは決めていないのですが(シフト制勤務のため)、給料日を過ぎたら給与の入る銀行と何も動かしていない銀行へ記帳しに行…

私は何を買うべきなのか

こんにちは~。ささめ丸です^^ さて本日は「何を買うべきなのか」という抽象的なタイトルです。 いきなり具体的な話をすると、先日洗顔用の泡立てネットを新調したんですね。 新調と言っても100均で購入しただけですが。 今までは無印良品の泡立てネットを…

来年のスケジュール帳を手作りしてみているの巻

おこんばんは、ささめ丸です。 また少しお久しぶりですね。 さて本日は「来年のスケジュール帳(手帳)」です。 ささめ丸の手帳の変遷をまずは読んでやってください。 高3(大学受験)→半額で1,200円の分厚いムーミンの手帳 大学時代(4年間)→1,000円+税の…