にほんごではなそ

豊かな日本語表現を獲得することを目的としたブログ/最近はSnow Man多めです

お題スロット「10万円」

お題「10万円」

 

こんにちは、ささめ丸です。

ブログに書くことがないのはいつものことですが、久しぶりにお題スロットを回してみました。

 

さて「10万円」。

ぱっと思いつくのは、今日は阿部が10万円でできるかなに出演するな~ということですね。

それとCDTVライブ!ライブ!

本日は残念ながら夜勤ですので、どちらも録画組です。

Snow Manの話題を出したところで思い出したのですが、ジャニーズフェスティバル、略してジャニフェス、応募いたしました。

まあ普通に落選です。

テレビでやるか、配信かよろしくお願いしますよ公式~!!!という気持ちです。

 

さて、そのほかに「10万円」。

昨年の特別定額給付金は特になにかに使った記憶はありませんね。

月の支出額が10万円くらいかもしれません。

お小遣いを3万円に設定しており(上回ってしまうことも多々ありますが(*_*;)、お家に入れるお金が2.5万円、投信積立が3万円、毎月買いたいと思っているアメリカの投資信託みたいなやつ(恐ろしい無理解のまま投資している人です)が3万円弱。

あら、これを10万円くらいと言ってもいいのかな。

まあいいや、10万円くらいです。

 

10万円くらい、はした金だ~だなんて豪遊してみたいような気もしますけれどね。

でも今は、いつか達成するセミリタイア(ビジョンが曖昧)に向けて、コツコツ低賃金で貯金と投資に勤しみます^^

 

ということで、本日はこれまでとします。

お読みいただきありがとうございました。

ささめ丸でした^^