にほんごではなそ

豊かな日本語表現を獲得することを目的としたブログ/最近はSnow Man多めです

人生最大の危機、ではないかもだけれど・・・・・・。

今週のお題「人生最大の危機」

 

こんばんは!ささめ丸です!

毎日暑いですね。

今日は図書館に行きました。

冷房で冷えると思ってひざ掛けを持っていったのですが、それほど冷えておらず使いませんでした。残念。

でもエコ?でいいですね。

 

閑話休題

 

今日は時間があるのでブログを書こうと思ったのですが、ネタがありませんので、お題に頼ります^^

さて、人生最大の危機。

考えてみると平々凡々な人生でしたので命の危機とかはないんですね。

お題に頼ってもネタが出ないとは・・・。

タイトルで既に人生最大の危機ではないかもって言ってますけど、私にとっての最大の危機は『逆走しかけたこと』ですかね!

しかも2回も!

これは一歩間違えれば大事故に繋がりますので、危機と言っても良いのではないでしょうか?

 

ちなみに1回目は路面教習中です。

時期は忘れましたけど、初めての路面教習とかではなかったと思います。

まさか教官も右折先を間違え(かけ)るとは思わなかったのではないでしょうか。

(もしかしたらよくあることかもしれませんが・・・・・・)

そして2回目はつい先日、勤務先で先輩と一緒に運転練習をしていたときです。

また右折でやらかしました。未遂ですけど(;;)

これはマジで穴があったら潜りたいと思いましたね。

本当に恥ずかしかったです・・・。

そしてその人とこれからも一緒に働く・・・、気が重いです・・・・・・。

打たれ弱すぎかと自分でも思いますが、気が重い・・・・・・。

 

私の悪いところは切り替えが出来ないところだと思います。善処しよう。

 

今日はなんだか「・」が多くて読みづらかったかもしれませんね!

お読み頂きありがとうございました。ささめ丸でした!