にほんごではなそ

豊かな日本語表現を獲得することを目的としたブログ/最近はSnow Man多めです

prime musicに寝首を掻かれる

こんばんは、ささめ丸です。

もちろん寝首を掻かれるというのは冗談です^^

(「眠っているところを襲って、首を切り取る。」(デジタル大辞泉)という意味の冗談ですよ!卑怯だなんて思ってないので!!!)

寝首を掻く(ネクビヲカク)とは - コトバンク

 

さて、冗談はさておき。

私はプロフィール欄に書いているようにALI PROJECTが好きです。

でも、その他にも「CDを買うほどではないかな~?」と思いつつ好きなアーティストさんは何人か居ます。

そんな人たちの作品はprime music(amazon primeのコンテンツ)で聞いています。

鬼束ちひろとか、天野月子とか、倉橋ヨエコとか・・・。最近はSuperflyも聞きますね。

最近は「テンションがあがる映画音楽」や「晴れた朝に聴きたい洋楽」を聞きまくってました。

今日は久しぶりに天野月子を聞きながらブログを書こうかなと思って自分のプレイリスト(4曲しか入っていない)を流したんですよ。

でも何か思ったより早く止まっちゃったんですね。

「またネット環境が悪いのか!?」と若干不穏になりながら確認したところ、4曲中2曲がprimeで聞けなくなっていたのです・・・。

悲しい気持ちに浸りながら「とうとうmusic unlimited(追加料金)に加入してしまうか・・・?」と検討しました。

が、しかし。天野月子unlimitedに入ってなかったんです~!

悲しい!

悲しいので鬼束を聞きながらブログを書いています!鬼束もいい!

 

こんなこともありましたが私は元気です。

今後とも元気にprime musicで(主に洋楽を)聞き漁りたいと思います。

ささめ丸でした!

(2019年8月4日追記:普通に聞けるようになりました!何だったのだろう・・・?)

 

Amazon Prime無料体験

→30日間の無料体験でもprime musicが利用できます。

 税込500円/月、または税込4,900円/年で有料会員になれます。

→学生限定のprime student無料体験(6か月)も同じページからたどれます。

 (「Prime Student はこちら」というリンクがあります。)

 残念ながらprime studentの無料体験ではprime musicが利用できませんが、prime videoなどの魅力的なサービスが利用できます。

 有料会員は税込250円/月、または税込2,450円/年となっています。