にほんごではなそ

豊かな日本語表現を獲得することを目的としたブログ/最近はSnow Man多めです

身の幅にあった服を着るか、痩せるか問題

http://innocent-w.jp/こんばんは、ささめまるです。

今日は「身の幅にあった服を着るか、痩せるか問題」というテーマでお話していきます。

 

私は特にファッションにこだわりがあるとか、お洒落さんとかではないのですが、ロリィタ服を着ます(たまに)。

ロリィタの中でも、クラロリと呼ばれるジャンル(?)、中でもinnocent worldの服を着ます(たまに)。

(ブランド公式サイトです→Innocent World

普段は仕事の日はチノパン(?)にワイシャツ、外出する日はジーパンにワイシャツorTシャツorトレーナー、外出しない日はリラコにTシャツ、みたいな感じです。

が、たま~に思い出したようにおもむろにロリィタ服を着るんですね。

そんなこんなで今日も地元の図書館に行くだけでしたが、本格的に暑くなる前に着てしまおうということで、5~7年くらい前に購入して今の今まではいてこなかったハイウエストスカートをはきました。

(ブラウスは1点をずっと着てます。着用頻度が著しく低いので1点でまかなえてしまいます)

私は生まれてこのかた痩せていたことがなく、軽度肥満児~ぽっちゃりを漂流していました。

 

今日はいたスカートもマジでぎりぎりでした。

リボン結びに精通していないので、できるだけ元々結んであったリボンは解きたくないのですが、何とか解かないように緩めました。

が、普通にキツイ。着てすぐに汗をかき始めました。

ですが、もう着てしまいましたし、何より汗をかき始めてしまったのでここで脱いだとしても洗濯はしたい。

ならこのまま図書館に行くしかない!と決心し出発しました。

 

図書館に行き、本を返し、本を物色する。

普段よりも心なしか図書館滞在時間が短かったように感じます。

「家に帰ってくるか、気絶するか」という心持で挑みました。

結果、家に帰ってくることはできました。

やった!

ですがやっぱり「痩せるしかない・・・?」と考えざるを得ない出来事でしたね。

 

私が肥満児からぽっちゃり(大)になったのは完全に成長期の恩恵で、横に蓄えていたものが勝手に縦に成長するエネルギーとなったので、その時期はダイエットなどはしていませんでした。

また、ぽっちゃり(大)からぽっちゃり(小)になったときのダイエットは1日に2本飲んでいた炭酸飲料(合計1リットル)を止めただけで5キロくらいは減ったので、あまり努力をしていませんでした。

今はぽっちゃり(大)に戻りました。悲しい!

いや、太っていることは悪いことではないと私は考えます。

ただinnocent worldの服を着るときに苦しい、あるいは着られなくなるのは悲しいです!

 

ここで私の選択肢は次の4つです。

1.ダイエットをする

2.ロリィタ服を着ない(→フリマアプリなどで売却)

3.ハイウエスト系ではなく、Aラインワンピースなどを着る

4.大き目サイズのブランドに転向する

 

ぶっちゃけ自分にダイエットができるとは思いません・・・。

ロリィタ服を着ないのも普段の生活からすれば可能なのですが、やっぱり着たい気持ちってあるじゃないですか・・・?

(この甘ちゃんめ!!!)

同じinnocent worldでも着やすいラインの服も持っているんですね。

だから「3.」を選択しつつ、できるだけ(絶対やらないな・・・)ダイエットに勤しむこととします・・・。

「4.」は置いておきましょう。なんだかんだinnocent worldが好きなので!

 

 

本日はこの甘っちょろい結論が出たところでおしまいです。

お読み頂きありがとうございました、ささめ丸でした!