にほんごではなそ

豊かな日本語表現を獲得することを目的としたブログ/最近はSnow Man多めです

2022-01-01から1年間の記事一覧

投資評価額400万円超えました

(※なんの参考にもならない記事です) こんばんは、ささめ丸です。 11月のお金の流れをそろそろ振り返ろうかなと思っていたところ、10月のまとめに不備があったようで、修正したところ10月末ですでに投資金額(評価額)が400万円を超えていました(笑) (今…

初心者オタク右往左往(SANEMORIチケットどたばた)

こんばんは~、ささめ丸です。 クレカ作成欲求と戦ったブログ(欲求に対応する - にほんごではなそ)から1週間と少し経ってしまいましたね。 その後は無事クレカ作成欲求をいなし本日に至っております。 ちなみに14日のクレカ先着バトルは無事完敗でした し…

欲求に対応する

こんばんは、ささめ丸です。 今日は単に日記です。 さて、本日の欲望は「SANEMORIのチケット入手確率を少しでも上げるためにクレジットカードを作りたい」というものです。 というのも、不慣れながらもいわゆるクレカ枠のためにクレジットカードを作成しまし…

ふるさと納税デビュー

どうも、こんばんは。 大量ポイント目当てにモッピー経由でふるさと納税した後に「※ふるさと納税の場合は額面通りにポイント付かない可能性があるよ」の注意書きを見つけてがっくり来ているささめ丸です。 さらにその後ラクマを開いたところ「ラクマ経由のふ…

推しジャニーズジュニア

こんばんは~、ささめ丸です! なんだかジャニーズも大変ですね~。 ゆったりしていたら寝首を掻かれそう(笑) でもまあ最推し宮舘は(亀梨が退所でもしない限り)大丈夫なのではと楽観視しております。 推しジャニーズジュニアの入江奏多も確か「相葉くん…

なぜアイキャッチ画像を作ろうと思ったのか

こんばんは~、ささめ丸です。 今日はもうタイトルの通り「なぜアイキャッチ画像を作ろうと思ったのか」を話していきます。 これを打っている時点で予想しますが、本日のブログはきっと500字くらいですね! さて本題! 端的に言うと、好きで読んでいるブロガ…

埃をかぶったキャンドル

こんばんは、ささめ丸です! 突然ですが、最近仕事で非常にムカつき、このままではいけないといった荒れた心情になりました! とりあえずその日は銃声鳴り響く音楽を聴きながら帰ったのですが(銃声の鳴り響く音楽でしか癒せない魂があるんや…)、家に帰って…

許せない日本語、まあ許せる日本語

こんばんは~、ささめ丸です。 みなさんは許せない日本語ってありますか? 私は割と「『日本語の乱れ』じゃなくて『日本語の変化』やろがい」と思うことが多いのですが、やっぱり違和感を覚える日本語はいくつかあるんですよね。 ということでちょっとばかし…

SANEMORIへの道①:チケット入手

おはこんばんにちは、ささめ丸です。 今後もこの記事を不定期で更新しようと思っているため、オールタイム挨拶にしました(笑) さて吾が最推し宮舘涼太が新年早々から歌舞伎に出ますね~。 ということで、「SANEMORIへの道」と題した記事を何件か書こうと思…

[感想]滝沢歌舞伎2012

こんにちは~、ささめ丸です。 本日は「滝沢歌舞伎2012」の感想ブログを書いていこうと思います。 さて、滝沢歌舞伎2012は先日のブログ(プラマイゼロの断捨離 - にほんごではなそ)で話しましたが、ブックオフに不用品を売りに行ったら衝動買いしてしまうと…

プラマイゼロの断捨離

こんにちは、ささめ丸です。 今年下半期は私物の量を減らすことを目標にやや頑張っているのですが、微減微増、今は微増という位置にいます。 きちんとエクセル管理したらこんな感じでした。 もともと洋服や日用品は増えない、捨てられないタイプの人間なので…

[感想]Snow Man LIVE TOUR 2022 Labo. 10/6公演(横アリ)

こんばんは~ささめ丸です~ さて、先日スノラボ参戦し、現世に戻り切れておりません(笑) 心が現実から取り残されてるよ(笑) ということで、感想書きます。 本当は純粋な気持ちのまま感想書きたかったんですけれど、まあ遅筆かつ我慢の効かない性格なも…

ジャニーズ公式写真を(やっとこさ)整理したよ

こんばんは、ささめ丸です。 目下ブルーレイレコーダーの残量と戦っているささめ丸です。 まあそんなことはどうでも良いのです。 日曜日はアクスタ戦争を横目に(※もともとアクスタに興味が薄い上に推しのビジュアルに納得がいかなかった)公式写真を整理し…

総資産が1,000万円を超えましたー

こんにちは、ささめ丸です。 先月のお給料が振り込まれたことで、総資産が1,000万円を超えたのでご報告です。 大台だー!富女子だー! 実家住み、手取り19万円前後、物欲控え目、アイドルオタクのささめ丸ですが、誰かの参考になるかな?と思いブログを認め…

習慣について

こんにちは、ささめ丸です。 お久しぶりですね。 この1か月は情緒が不安定で過ごしておりました。 さて、なぜ久しぶりにブログを書こうと思い立ったのか。 それはずばり「楽天iDeCoに申し込もうと書類請求した後にモッピー(ポイントサイト)で1,300P(1,30…

勝手に「あなたが望むなら この身を捧げよう」選手権

こんにちは、ささめ丸です。 最近、少クラで嵐の曲をよく聞くこともあって(地上波派なので今は2か月遅れです)、アマゾンミュージックで嵐の曲を聴いています。 特に何が、ということもないので一番古いものから順に聞いていっています。 嵐で誰推しという…

びびび

Twitterで呟けよ、という話ですけれど、さっきのブログ(超テキトーな投資の話 - にほんごではなそ)を公開しようとしたタイミングでWi-Fi環境が不安定になって(というか切れて)ブログ全部消し飛んだかと思いました ネット再接続したら公開できていました…

超テキトーな投資の話

(※このページで出てくる株価は2022/6/1の夜の数字です) こんばんは~、ささめ丸です。 今日はちょっと今までで一番大きいお買い物をしたのでブログをば。 ささめ丸は深く考えることが苦手なのでまだぼんやりと夢の状態ですが、いつか土地付きのお家を買っ…

[感想]Doctor Strange : in the Multiverse of Madness(字幕版)

こんにちは、ささめ丸です。 月の半ばくらいにドクターストレンジマルチバースオブマッドネスを鑑賞したのですが、ダメージが大きくて立ち直れないかと思いました。 気持ちも落ち着いてきたので感想をば。 いつものようになんとな~く順を追って書いていきま…

初観劇の服装に四苦八苦した話

こんにちは、ささめ丸です。 昨日は初!滝沢歌舞伎ZERO観劇のブログを書きました。 sasamemaru.hatenablog.com そこでもさらっと服装選びが大変だったと書いていますが、今日はそこだけ書こうかなと思います。 まず最初に当選を知った時、何となくinnocent w…

[感想]滝沢歌舞伎ZERO 2022

どうもこんにちは、ささめ丸です。 さて、先日念願かなって滝沢歌舞伎を観劇してきました。 ちなみに麒麟の川島さんが観劇した(らしい)回です。 どうりで佐久間のラヴィットポーズが多かったわけですね。 私は単にラヴィットやってそのまま来たからかと。 …

忍たま好きだった私の微妙な自尊心

こんばんは、ささめ丸です。 本日もまた微妙なタイトルでお送りします。 突然ですが、忍たまを軸に人間を分けると最小で次の分け方ができると思います。 ①忍たまを知らない ②対象年齢(とは?)の頃に見ていた ③ライトオタク(ささめ丸はここにいました) ④…

[感想]映画 おそ松さん(実写)

こんにちは、ささめ丸です。 おまけ(ステッカー)欲しさに初日に見にいってきました~^^ 感想をば。 (ゆっくり書いていったら1週間経ってしまった……) 1.はじめに ざっくり言うと、話の構造は面白く映像も素敵と感じる箇所は多々あったが、どうしても…

誕生日の話

こんにちは、ささめ丸です。 昨日は舘さんの誕生日でしたね。 29歳もたくさんの経験と喜びにあふれているといいですね。 とは言うものの誕生日を忘れていたのも事実。 私は昔から人の誕生日を覚えない人でした。 その理由は2つありました。 1つは「生まれて…

少し損した気分の話

こんばんは~、ささめ丸です。 お久しぶりです。 今年は今のところ月一更新ですね^^ いや~、ブログを書かないのはいつも通りなのですが、体調とメンタルも悪くて! でもちょっと復活したので今後はちょこちょこブログも思い出していきたいなと思っており…

[感想]SPIDER-MAN: NO WAY HOME(字幕版)

こんにちは!ささめ丸です! もはや月1更新ですね! (嘘です2021年12月は更新していません) さて本日は『SPIDER-MAN: NO WAY HOME』についての感想を述べていきたいと思います~。 実はエターナルズの(酷評)感想ブログも書きたかったんですが、12月1日…

西暦の非連続性が受け入れられない

こんにちは(あけましておめでとうございます)、お久しぶりです、ささめ丸です。 12月はとうとう1件も記事を書きませんでした。 さて、「西暦の非連続性が受け入れられない」というタイトルにしましたが、最初は「西暦の非連続性が理解できない」というタイ…