にほんごではなそ

豊かな日本語表現を獲得することを目的としたブログ/最近はSnow Man多めです

習慣について

こんにちは、ささめ丸です。

お久しぶりですね。

この1か月は情緒が不安定で過ごしておりました。

 

さて、なぜ久しぶりにブログを書こうと思い立ったのか。

それはずばり「楽天iDeCoに申し込もうと書類請求した後にモッピー(ポイントサイト)で1,300P(1,300円)の案件があったことを知ってしまったから」です。

非常に悲しい🥺

 

モッピーは2年くらい前かな?楽天カードを作るときに登録していて、その後はしばらく放置からのURLクリックでちまちま1C(10銭)ずつ集めていたのですが、うっうっ、大きな額の案件を見落としてしまっていたことに悲しみを感じています😭

何か行動を起こすときにモッピーで案件検索する習慣がついていれば……!ということで本日の記事タイトルになりました。

逃した魚は大きい、ということでしばらく引きずりそうです(笑)

 

そうそう、逃した魚といえばゆり組(※推しアイドルのコンビ名です)テレビジョンも買い忘れて悲しいんですよね。

それまでの気持ちといえばそうですが。

なので電子で買おうと思います🤔

電子といっても楽天koboなのかkindleなのか…

考えるのめんどくさいですよね🤗

自分の生活(情緒面)が落ち着くまで何かを買うのはやめようかな……?

といった境地まで来ております。

 

まあいいや。

夢(セミリタイア)に向かって邁進していきます🤗

お読みいただきありがとうございました。

ささめ丸でした。