にほんごではなそ

豊かな日本語表現を獲得することを目的としたブログ/最近はSnow Man多めです

楽天モバイルに変えたぞ~~~!

こんばんは、ささめ丸です。

本日はタイトルの通り、楽天モバイルに変えた話をします。

 

先日このブログ↓

sasamemaru.hatenablog.com

 

でお話したように、楽天モバイルにしたい気持ちは結構あったのですが、ようやっと機種変更に踏み出すことができました!

11月4日にキャンペーンが終了するとのことで!(どうせ新しいキャンペーンが来るとは思ってましたが……)

 

機種はRakuten Miniです。

色は舘さんのメンバーカラーである赤(クリムゾンレッド)にしようかと思ったのですが、初代ケータイから黒で続けてきたので(言うてもこれで3代目)、今回も黒(ナイトブラック)にしました。

微妙に紫っぽい。

 

現在はとりあえずTwitterをインストールしたのみで、元々入っている楽天系アプリやグーグル系アプリのみでやっております。

そう、LINEの引継ぎのことをあんまり考えていなかったのです。

機種変更ののちLINEの引継ぎについておもむろに調べ始めるささめ丸。

ふむふむ、iOS⇔AndroidOSのトーク履歴の引継ぎはない、と……

おっと、それはちょっと抵抗あるぞ。

まあ残しておくほどのトークはないんですけれど。

如何せん「継続性」にこだわりを持っている人間なので。

いやしかし今後もiPod touchにLINEを入れたままだとwi-fiがないと連絡つかない人間になってしまうぞ……

ということで、心の整理が付いたらアカウント引き継ごう……

 

さて、特に内容はありませんけれど、本日はこれまで!

お読みいただきありがとうございました^^

ささめ丸でした^^