にほんごではなそ

豊かな日本語表現を獲得することを目的としたブログ/最近はSnow Man多めです

突発的片付け

こんにちは、ささめ丸です。

毎日を、特に休日を無為に過ごしているささめ丸です。

 

以前より何度か話していましたが、片付け系のブログを読むのが好きです。

先ほどのシャンチーの感想を書きながらも読んでおりました。

書き終えても読んでおりました。

すると突然、片づける気がわいてきたのです。

多分台風一過もある。

 

ということで、突発的に掃除機掛けをし(普段あまりやらないのである)、段ボールをまとめ(アイランドストア&ジャニーズショップの存在感)、タンス付近と窓のサッシを雑に水拭きし(めちゃ汚かった)、放置していた要らない服を捨てる袋に入れた(捨てるまでは行っていない)ことをご報告いたします。

 

お片付けブログに憧れ、自身でもやりたいな~と思っていた時期がありましたが、圧倒的に片付け前後で写真を撮ってアップロードするという工程がハードルです。

しょうがないので今回は絵をかきました(ゑ?)。

 

f:id:sasamemaru:20210918154441j:plain

(タンスのとある一段の絵)

 

こんな感じに、いや実際は一段の4分の1を占めようかといった量の要らない服が入っておりました。

まじで部屋着の短パンがかわいそうだった。

「それぞれの場所(まだ着ている時期)」→「要らない服ゾーン」→「古布を入れるごみ袋」→「ごみ収集所」と段階が多いので捨てられる気がしない。

そしてあまり掃除をしないのにウエスになるかも、中々服を捨てないので今のウエスがなくなったときにウエス用の布がないと嫌だな、といった気持ちから中々ごみ袋に入れられなかったのでした。

ついでに以前巾着袋にリメイクしたTシャツの残骸があったのでウエス用に切り刻んだら恐ろしい細かさの繊維ごみが出てしまいました。

柔らかい素材だったからな。

もう少しぱきっとした織り方のTシャツなら大丈夫かも。

ということで、要らない服コーナーにぱきっとした織り方の部屋着ズボンを残してしまいましたとさ。

まあ全部捨てなくても良し、全部捨てないよりは良し、の精神でやっていこうと思います^^

 

ということで、突発的なブログ更新もここまでです。

お読みいただきありがとうございました。

ささめまるでした!

 

 

sasamemaru.hatenablog.com

 

sasamemaru.hatenablog.com