にほんごではなそ

豊かな日本語表現を獲得することを目的としたブログ/最近はSnow Man多めです

アフィリエイト報酬の話

こんばんは~、ささめ丸です。

 

相変わらずブログは放置ですが、あまり気に病むこともなく過ごしております。

そんな中、もしもアフィリエイトから成果報告のメールが届くたびに弊ブログを思い出していた次第です。

何通かメールが届いていたので、そういえば今いくらくらいかなと思い確認してみました。

1回1回の成果は数円~数十円単位だと思っていたのですが、100円台の成果もあったようです。

気になる合計は590円(累計承認額)でした!

 

アフィリエイト自体を始めたのは2019年夏、最初の広告クリックが2020年11月(1回のみ、成果なし)、2021年は広告クリック自体なし(びっくり😲)、2022年は広告クリック6件(成果なし笑)でした。

2023年は突然広告クリック数が83件に爆増し、初めての成果は1月の194円でした!2023年の報酬額は422円です。

そして2024年現時点の広告クリック数は17件で承認済成果額は168円です😆

 

ブログガチ勢やそれを夢見る層からすると失笑ものだとは思いますが、ゆるっとブログをやっていて、ブログ執筆をしていない期間も報酬が生まれる(可能性がある)という点は嬉しい限りですね。

ただ、もしもアフィリエイトは累計承認額が1,000円を上回らないと振り込まれないので、この先何年後に報酬を手にすることができるのか(笑)という感じではあります(笑)

とは言え焦らず、今後も気が向いた時にブログを書き、アフィリエイトリンクを貼り、といった感じで進みたいと思います(笑)

 

最後はへらへらしてしまいましたが、本日はここまでとします。

お読みいただきありがとうございました!

ささめ丸でした!