にほんごではなそ

豊かな日本語表現を獲得することを目的としたブログ/最近はSnow Man多めです

ブックオフ買取

こんにちは、ささめ丸です。

 

先日ブックオフで買取してもらいました😎

私の本・Blu-rayと母の本を出したのですが、母の本が大量で、分けて持って行ってもよかったのですが、1回の負担と2回行く労力を天秤にかけて1回で行くことにしました。

自分で決めたことですが、手と腕が大変なことになりました(笑)

 

私も母もそれほど貴重な本はなかったので全部(約25点)で約1,400円になりました🤗

家から出て帰ってくるまで1時間強だったので、時給にして1,400円近くなりましたね😆

腕が千切れそうになりながら行った甲斐がありました(笑)

 

日々少しずつ不用品処分を進めているささめ丸ですが、現状2024年のモノの出入りはマイナス17となりました!

マイナス100を目指している身ではありますが、まあプラスになっていないだけOKということで。

これが推しの公式写真を購入するといっきにプラス70とかはザラに行くので(※送料をケチってできるだけまとめ買いするタイプ)、それまでにどれほど減らせるかが勝負ですね。

 

ということで、本日は1,400円儲かったという話がしたかっただけなのでここまでとします。

お読みいただきありがとうございました。

ささめ丸でした😎