にほんごではなそ

豊かな日本語表現を獲得することを目的としたブログ/最近はSnow Man多めです

2020-01-01から1年間の記事一覧

はてなブログ音痴

こんばんは、ささめ丸です。 今日のタイトルを打ってから「はてなブログ痴」と表現するべきなのか?とよく分からなくなっているささめ丸です。 日本語って難しいですね。 さて今日は「2年ちょっとはてなブログを利用しているのにはてなブログのことをよく分…

毛髪と私

こんにちは、ささめ丸です。 本日のブログタイトル、本当は「スーパーロングとボブとスキンヘッドと坊主頭と私」と今までやった(?)髪型を羅列しようと思ったのですが、さすがに長くなるのでやめました。 ということで、本日は毛髪と私について語ります。 …

[感想]滝沢歌舞伎ZERO 2020 The Movie/虚無が深すぎて這い上がれなかった

こんにちは、ささめ丸です。 先日滝沢歌舞伎(以下略)を鑑賞してきました。 本当は初見後、誰かの感想を見ることなく感想を述べたかったのですが、遅筆どころかログインすらしない人間ですので、少々人の感想も読んでしまっています…… まあ基本的に性格の悪…

楽天モバイルに変えたぞ~~~!

こんばんは、ささめ丸です。 本日はタイトルの通り、楽天モバイルに変えた話をします。 先日このブログ↓ sasamemaru.hatenablog.com でお話したように、楽天モバイルにしたい気持ちは結構あったのですが、ようやっと機種変更に踏み出すことができました! 11…

正負のオタク

こんばんは、ささめ丸です。 今日もサクッと短めのブログを書きたいなと思います。 さて、ささめ丸はブログの投稿間隔はまちまちで、結構な間隔があくこともあります。 が、基本的にブログを書くのが好きです。 ブログを書くという行為自体は中学生時代から…

色々と整理した話

こんばんは、ささめ丸です。 先日は推し(の衣装)に対する熱い気持ちを書き連ねてしまい、正直疲れたので今日は短めのブログとします。 さて、突然ですが近々楽天モバイルにしたいなという願望があります。 近々というか、今やっているキャンペーンが11月4…

[感想]Snow Man ASIA TOUR 2D.2D.

こんにちは!ささめ丸です! 今回はSnow Manのデビューライブ「Snow Man ASIA TOUR 2D.2D.」の感想を書いていきたいと思います^^ 長くなる予定なので目次作ります。 1.注意事項 2.基本情報 (1)参戦したライブ (2)セットリスト 3.(主に)良かったところ (1…

シャーリングワンピースを作りました

こんばんは、ささめ丸です。 本日は久しぶりにソーイングしたブログを書きたいと思います。 例のごとく作り方ではなくしんどかったよ日記になります。 《まず完成形》 1.全体図 (もっといい感じに整えて撮れんのか……) 2.こんな柄の布です 《しんどかっ…

アリプロライブ2020 参戦コーディネート

こんばんは、ささめ丸です。 普段はロリィタのことを想いつつも「ザ・シンプル」といった服装をしているささめ丸ですが、アリプロライブとなれば本気(?)を出します。 また、写真は載せませんが(載せないんかい)今までで一番頑張って化粧をしたような気…

[感想]ALI PROJECT 2020 人生美味礼讃~生きることを貪れ~(LIVE)

こんにちは!ささめ丸です。 さて、先日行ってきました、人生美味礼讃ライブ! zepp hanedaはきれいな施設にありますね。 個人的に交通の便も最高だったので今後もレギュラーで使用してほしいところでございます。 今年のライブはCOVID-19の影響もあり、客席…

[感想]KISSIN' MY LIPS MV(YouTube ver.)

こんばんは、ささめ丸です。 昨日キッシン(と、略すことにしました)のMV(YouTubeバージョン)が公開されましたね。 残念ながら夜勤でしたので、夜勤の休憩中に観ました(観たんかい)。 そこで心の赴くままに感想をパチパチしていきたいと思います。 その…

親知らずの話

こんばんは、ささめ丸です。 先日、親知らず疑いのブログを書きました。 sasamemaru.hatenablog.com その後、早急に歯医者に予約を入れ、さくっと受診してきました。 そして診察。 やはり私の読み通り親知らずが生えてきて頬に当たっているようでした。 私は…

私と親知らず(?)

こんばんは、ささめ丸です。 最近ブログの間隔が空いてますね~。 ブログを書かないとタイピングもあまりしないので、一向に新しいノートパソコンのキーボードに慣れません… 前のキーボードに比べ、かなり強くタイピングしないと抜けが出ちゃうんですよね。 …

お題スロット「わたしの宝物」

お題「わたしの宝物」 こんばんは、ささめ丸です。 代り映えのしない日常を過ごしているので、ブログのネタがないです^^; なので、久しぶりにお題スロットを開きました。 本日のお題は「わたしの宝物」。 1つに絞るのは難しいですね! ”群”でカウントして…

ノートパソコンを買ったよ

こんにちは、ささめ丸です。 突然ですが新しくノートパソコンを買いました。 ということでダラダラと感想など。 まず、購入の動機です。 一番はもともと使っていたデスクトップパソコンに対する不満ですね。 前のパソコンは中学生の頃から使っていて、その当…

宮舘涼太のファスナー問題

どうも、皆さん(若干)お久しぶりです。 最近ブログに書くこともあまりなかったのですが、帰ってきました。 なんでですかね。 そう、それは本日(2020年7月16日)の「Snow Manの素のまんま」放送が理由です。 放送内で、とあるリスナーさんがハッピーライブ…

投資1年目の振り返り

こんばんは、ささめ丸です。 本日は、投資1年目の振り返りを行っていきたいと思います。 私の投資スタンスとしては「歩く前に走り出せ」といったもので、あまり深く考えずぬるっと投資を開始しました。 1年程前の私の予定では投資を始めてから勉強するつもり…

ワンピース→スカートリメイク・続き

こんにちは。ささめ丸です。 先日、と言ってももうだいぶ前ですが、ワンピースをスカートにリメイクしました。 その際、もう少し部品を足そうかな~などと言っていたと思います。 sasamemaru.hatenablog.com ということで、このスカートに肩紐をつけました。…

[感想]Johnny's World Happy Live with YOU Day6 (主としてSnow Man)

こんばんはー! ささめ丸です!!! テンションが高いですね!高くもなりますよ! ということで、今回は通称ハピライの感想をバチバチ打っていきたいと思います! 書きたいことが多すぎてブログアップに時間がかかってしまいましたが、まだ購入・鑑賞されて…

好きなものからの卒業を考えている話

こんにちは、ささめ丸です。 本日は、タイトル詐欺ような・・・ギリギリ合っているような・・・といった内容です。 さて、ここでいう「好きなもの」とは「アニメ 忍たま乱太郎」です(原作とはタイトルが違うので“アニメ”ってつけなくてもいいんですけどね)。 私…

ワンピースリメイク(→スカートへ)

(※この記事はFireタブレット&お安めBluetoothキーボードで書いています。何故か変換できない漢字もあり、憤りを感じつつ執筆しているので、そこら辺もお楽しみください。) こんにちは、ささめ丸です。 本日は、先日のブログにてリメイクしようかなと言っ…

雪男達(検索よけ)とこの人(顔)が似てる!と言いたいだけのブログ

こんばんは、ささめ丸です。 先日のブログで覚悟ができたら書くと言いましたが、覚悟を待つまでもなく言いたい欲が勝ちました。 sasamemaru.hatenablog.com 私は「王様の耳はロバの耳」と匿名でブログに書くタイプです。 いや、嘘だな。 私は人のコンプレッ…

物を捨てる計画「洋服編」

こんばんは、ささめ丸です。 先日、物を捨てる計画を立てました。 (物を捨てる計画 - にほんごではなそ) もちろんその後やりましたよ! 洋服だけ! ちょっと同人誌に手を出すのは重荷でした・・・。 同室者がいて出来なかったという理由もありますが・・・。 と…

物を捨てる計画

こんばんは、ささめ丸です。 最近は模様替えをしたくてしたくてたまらない期に突入しております。 というのも、小1から使っている(と思われる)学習机があるのですが、物が収納しづらい! デッドスペースがある!(デスクトップパソコンのモニターの後ろは…

ミミクリーズ

こんばんは、ささめ丸です。 最近(と言ってもここ数ヶ月ですね!)は気を抜くとついついSnow Manのことばかりブログに書きそうになっております。 それを自重しようとするとブログの更新が滞る・・・・・・。 というのは言い訳で、自分の感情のままにブログ書いて…

悪癖とスキンケアの話

こんばんは、ささめ丸です。 本日は「悪癖とスキンケアの話」をしたいと思います。 悪癖の話は以前ブログにしました。 sasamemaru.hatenablog.com 私の悪癖とは、ざっくり言うとニキビをつぶしたり、ニキビでないものをつぶしたり、かさぶたを剥がしたり、皮…

宅ロリについて

こんばんは、ささめ丸です。 ここのところ長文ブログが頻回でしたので、ここらでサクッと短文ブログを書いておこうと思います。 さて、宅ロリについて。 まずは私のロリィタに関する基本スタンスを振り返ってみましょう。 着るのはクラロリが好き。 見るのは…

ALI PROJECTと私の話

こんにちは、ささめ丸です。 先日、アリプロの新曲(時空の迷い人)について非常に薄い感想を書いてしまったので、ここらで一つアリプロについて語ろうかなと思います。 語る、と言っても特筆したアリプロ知識もありませんし、あるのは約10年というアリプロ…

[感想]時空の迷い人(ALI PROJECT)

こんにちは、ささめ丸です。 いや~発売されましたね、『時空の迷い人』。 タイトル、閣下には申し訳ないのですがアリプロオンリーの表記にしてしまいました。 ごめんなさい^^; まだ聴き込んではいませんが、とりあえずの感想をば。 さて、時空の迷い人の…

[感想]簡単なお仕事です。に応募してみた(ドラマ)

こんばんは、ささめ丸です。 ドラマカテゴリを作ろうかとも思ったのですが、どうせSnow Man出演作品くらいしかまともに見ないんだろうなと思って作ってません^^ さて、先日お話したとおり姉のおこぼれで「簡単なお仕事です。に応募してみた」を観賞しまし…