にほんごではなそ

豊かな日本語表現を獲得することを目的としたブログ/最近はSnow Man多めです

宮舘涼太のファスナー問題

どうも、皆さん(若干)お久しぶりです。

最近ブログに書くこともあまりなかったのですが、帰ってきました。

なんでですかね。

そう、それは本日(2020年7月16日)の「Snow Manの素のまんま」放送が理由です。

 

放送内で、とあるリスナーさんがハッピーライブでも舘さんファスナー問題について聞いてしまいました。

お便りを聞いている時は「おいおい聞いてるんじゃないよ!」と慌てたものですが、最後には聞いてくれてありがとうとなりました。

さて、以前取り乱しつつもファスナー問題に言及したブログがこれ([感想]Johnny's World Happy Live with YOU Day6 (主としてSnow Man) - にほんごではなそ)です。

 

このブログでは「①(ハピライを見て)ファスナー開いてないけど前の布がダブついていた→②(素のまんまを聞いて)ファスナー開いてたの!?→③(その後よく考えて)いや、下半分のファスナー破損だったんだな・・・(言い聞かせる)」といった変遷を辿りました。

が、今夜の素のまんまにて本人の口から「ファスナーくらい閉められます!開いてませんでした!」と聞けたので一安心しました・・・。

それ以上の言及はなかったのできちんと閉まっていたのだと思うのですが、結局①のファスナー開いてないけど前布がダブついてただけだったんや・・・という所に戻りました。

これで私の心の安寧は保たれました・・・!

 

個人的に「強化に強化を重ねた衣装」がツボでした^^

 

突き動かされるように書いたので、本日はこれまでです。

お読みいただきありがとうございました^^

ささめ丸でした!