にほんごではなそ

豊かな日本語表現を獲得することを目的としたブログ/最近はSnow Man多めです

ワンピース→スカートリメイク

こんにちは、ささめ丸です。

 

以前作ったワンピース(記事:シャーリングワンピースを作りました - にほんごではなそ)を「なんか違うな…」と封印していたのですが、それをスカートへリメイクしました。

ありあわせの布で自分でも作れそうなワンピースを作った結果、自分パフスリーブ似合わなすぎかと気づき、外に着ていったかどうか定かではなく、部屋着としても数回着たかなという程度の扱いでした。

一度別の袖にしてみたらどうか?とパフスリーブのゴムを外してみたりもしたのですが、なんだかぱっとせず。

上半身を切り裂いてウエス行きにし、下半身はスカートに使用と取っておいたのですが早数か月。

本日とうとう別件でミシンを出したのでついでに三つ折りミシンをかけました。

 

<突然の完成図>

テディベア柄のミモレ丈スカート(裾フリル)

 

お外に着ていくことはあるかな~?と疑わしい限りですが、まあ良いのです。

本日はこのご報告がしたかっただけなのでここまでとします。

お読みいただきありがとうございました、ささめ丸でした!

 

<オマケ:過去の記事>

別のワンピースもリメイクしておりました。

これは布が固すぎて着心地が悪かったやつ。

リメイクしたスカートも恐らく着ずに再利用されたと思います(笑)

sasamemaru.hatenablog.com

sasamemaru.hatenablog.com

 

これが今回のワンピース。

どんなもんかと記事を読んでみたら、我ながら記事の勢いに笑いました(笑)

sasamemaru.hatenablog.com