にほんごではなそ

豊かな日本語表現を獲得することを目的としたブログ/最近はSnow Man多めです

忘れられたワイシャツ

こんにちは~、ささめ丸です。

 

年の瀬ですね。

ささめ丸は年が変わるといったことに特別な意味を見出せないので、もちろん大掃除なんかもしていません(破綻した論理)。

とは言え周りの雰囲気に押され、そこはかとなく片付けをしたりもしました。

 

その際、使っていなかったタンスの棚を何気なく開けたところ、持っていたことを忘れていたワイシャツ2着を発見したのです。

正直本当にびっくりしました。

見れば自分のワイシャツと瞬時に分かったのですが、本当に見るまでその存在を忘れていたのです。

驚きすぎて同じようなことを繰り返し書いてしまいますね。

 

なんでそんなことになったのかというと、ささめ丸は通勤用とプライベート用の服を分けていて、通勤用の服は何も考えなくても良いようにパターン化している訳です。

多分普通の人よりは1着にかけるストレスが多く、早めに草臥れさせてしまおうという魂胆なのですが、それでもお下がり貰いがち人間のささめ丸は(自分にとっては)ワイシャツの数が多いので「先に草臥れさせてしまおう」群を作ったのです。

それでそこからあぶれた2着を普段目につかないところにしまっておいたのでその存在を忘れていたという訳です。

 

今シーズンは着ないつもりだったのだと思うので存在を忘れていたのは良いのですが、今後「ワイシャツが草臥れて(やっと)数が減ったので新しいのを買おう」となってしまうと恐ろしいので、夏用ワイシャツが入っているところに移動させました。

 

ということで、本日は日常の些細な驚きについて書いてみました。

お読みいただきありがとうございました。

ささめ丸でした👚

 

(おまけ)

1年前も同じこと言っています(笑)

sasamemaru.hatenablog.com