にほんごではなそ

豊かな日本語表現を獲得することを目的としたブログ/最近はSnow Man多めです

10月某日服装

こんにちは、ささめ丸です。

普段の服装はどシンプルお古つんつるてんなささめ丸です。

ロリィタファッションを愛好しているとは思えない字面ですね。

まあSDGsの観点から言っても(言いたかっただけ)1着を長く着ることとか、お古を貰うこととか、良いんじゃないですかね!

まあ母親よりも私の方がでかいのにお下がりを獲得しにいくためにつんつるてんは仕方ないことですね。

職場にしか着ていきませんしつんつるてん。

ファッション偏差値が著しく低いのにロリィタファッションを愛好する典型的な人間ですが許してください。

 

前置きが長いな。

ロリィタ友達もおらず、ロリィタ服を着ていても気にせず遊んでくれる友達とはコロナの関係であんまり遊べないし、家にいると縦になれない人間には宅ロリは厳しいし、ということで長らくロリィタファッションかた遠ざかっていたのですが(通常通りとも言える)、先日ふわっとロリィタ服を着ましたよということで記念にブログです。

 

元々自作のミニスカートが薄手の生地なので冬になる前に着たいなと思ってイノワのブラウスに合わせたのですが「何か違う…」となり、汗をかきかき出かける準備をしていたため今更ブラウスを脱げないしということでどうせならこれまた自作のジャンパースカートを着てしまおうという顛末でした。

 

さて写真です。

f:id:sasamemaru:20211018155038j:plain

相変わらずお部屋が汚くて、画面が騒がしくてごめんなさいね。

 

<アイテム>

・ブラウス:Innocent World

・ジャンパースカート:自作(乙女のソーイングBOOK)

・バッグ:TELL ME

 

本当はブラウスの襟元をお見せしたくてバストアップ写真も撮ったのですけれど、後から確認したら首元の汗がちょっと気持ち悪かったのでやめます。

日当たりの良い洗面台で化粧していたので本当に暑かったです^^;

ちょっと移動すると日陰なのでひんやりするのですけれど、如何せん洗面台の位置が…

まあそんなことはどうでも良いです。

そういえば数年ぶりにアイロンを使用したのですけれど、一番低い120℃でも挟んだ直後の髪を触ったら熱くてびっくりしました。

いやまあ冷静に考えたら120℃なので熱いに決まってるんですけど。

あんまりうまく巻けなかった(前髪は良い感じにできました!)ので、高校時代の自分凄いな…と思いました。

別にうまく巻けていたとかではないんですけど、腰までの髪を頑張って巻いていたと思うと頑張ったで賞を与えたくなりますね。

そうだバストアップ写真は汗だけでなく髪の毛がぼさぼさだったのでアップしないでおこうと思ったのでした(ぼさぼさでロリィタを着るんじゃない)。

いや、動いていたら気にならない程度のぼさぼさだったのですけれど(風もぴゅーぴゅー吹いていましたし)、静止画には耐えられなかったです(笑)

 

さて、お化粧もして髪も巻いて、自作ロリィタ服を着てどこに行ったのかと言いますと、地元の100円ショップです。

正直自分で書いていてもわざわざロリィタ服を着こんでいくところじゃないとは思います。

まあ地元と言っても片道20分くらいかかったのでロリィタ散歩だと思えばよいですわね。

 

と!言うことで本日はここまでにします。

お読みいただきありがとうございました。

ささめ丸でした^^

 

<オマケ>

sasamemaru.hatenablog.com

→最初に履こうとしたスカート

 

sasamemaru.hatenablog.com

→着て行ったジャンパースカート