にほんごではなそ

豊かな日本語表現を獲得することを目的としたブログ/最近はSnow Man多めです

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

模様替え

こんにちは、ささめ丸です。 先日お部屋の模様替えをしました。 ええ、以前言っていたかもしれませんがやっと着手しました(家族が)。 祖母の和箪笥の中身を整理して、粗大ゴミに出しました。 主に動いたのは母親ですが、私も粗大ゴミの申し込みとか支払い…

仕事のことを考えると吐き気がするようになってきた

こんばんは、ささめ丸です。 早速ですが、タイトルの誤りを訂正します。 「吐き気がするようになってきた」のは何も最近のことではなく、以前からたまに?しばしば?ありました。 そして吐き気といってもマジで吐きそうになっている訳ではないので大丈夫です…

はてなで迷子

こんにちは、ささめ丸です。今日はiPod touchでブログを書いてみました。記事を書くページのフォントがかっこよくて感動しています。(こんな感じ)閑話休題スマートフォン用のページからブログを書こうとしたのですが、中々編集ページに辿り着けず……パソコ…

アリプロのコンサート延期

こんばんは、ささめ丸です。 先日の台風19号は凄かったですね。 特に川崎、埼玉、東北の方が酷かったみたいですね。 多大な被害が出ている中、こんなことを言うのは不謹慎かとは思いますが、私にとってはコンサート延期が非常に悲しい出来事でした・・・。 本当…

最近の日記的なもの:2019.9~10

こんにちは~、ささめ丸です。 しばらくブログから遠のいていました。 久しぶりにブログを書いているのですが、はてなブログの記事を書くページ、微妙に変わってます? なんだかフォントがふんわりしてる気がします。 公式でなにかあったのか、私が何かをい…