にほんごではなそ

豊かな日本語表現を獲得することを目的としたブログ/最近はSnow Man多めです

仕事のことを考えると吐き気がするようになってきた

こんばんは、ささめ丸です。

早速ですが、タイトルの誤りを訂正します。

「吐き気がするようになってきた」のは何も最近のことではなく、以前からたまに?しばしば?ありました。

そして吐き気といってもマジで吐きそうになっている訳ではないので大丈夫です(何がだ)。

でも、マジでみぞおちの辺りがきゅーっとして痛いです。今。

ソースを探すのが面倒なので探しませんが、ストレスにさらされて胸が痛いとき、身体は本当に痛みを感じてるって知ってました?

どうでもいいですかね?

 

いつもの如く考えたことをそのまま書いている訳ですが、ふと「大抵はブラトップなのに今日はブラつけてるからじゃね?」と思いホックを外してみました。

一瞬は「あ、これブラだわ」となりましたが、めでたく胸の痛み復活!!!

身体的理由の胸痛でないことを祈ります。

健康診断は総合評価Aだったのでないとは思いますが^^

 

話を少し変えます。

 

普段から月の4分の3くらいは「仕事辞めたいな~」「セミリタイアしたいな~」と考えているのですが、今も考えています。

社会人1年目で、段々責任も増えてきて、10月はさらに参っています。

仕事が入所施設の職員なもので、担当の入所者さんとかも増えてきて、自分の世話すらできない私にとって数人の人の生活のサポートはしんどくなってきています。

先日も、担当の入所者さんから頼まれていた施設に預けているお金の引き出しを忘れてしまったり・・・。

申し訳ない気持ちでいっぱいです。その他にもポカはあるんですけどね。

 

それで、大学4年生の頃から「自分は福祉には向いていないんじゃないか」と考える機会が何回かあって。

コースの先生にも「福祉だけが道じゃないよ」的なことは何度も言われていたのですが・・・。

何て言うか、私には慣性の法則が強く働いていて、大学を選択した際に「私は福祉の仕事に就くんだ」と思ったところから動けずにいたんですね。

その点も自覚していたんですが・・・。

自覚していても改善って難しいですよね。

ですが、最近はやっぱり違う道に進むべきなのでは?と考え始めました。

まあ究極の願望は「仕事したくない」ですが(^^;

 

とりあえずセミリタイア目指そうかと本格的に考えてみることにしました。

 

本日はこの決意表明(?)で締めさせていただきます。

お読み頂きありがとうございました。ささめ丸でした。

(スターを下さった方!ありがとうございました!)