にほんごではなそ

豊かな日本語表現を獲得することを目的としたブログ/最近はSnow Man多めです

お口が軽いのが悩み

こんにちは、ささめ丸です。

最近は映画も観に行っていないし、特にブログに書きたいこともなかったので、またちょっと日が空きましたね。

そんな中昨日か一昨日のアクセスが当ブログ比で多かった(弱小ブログなので20件程度)のでみんなどうしたんだろうと思いました。

 

さてお口が軽いのが悩み。です。

口が軽いと言っても、他人のこと喋る訳じゃないですよ?

人としてそこは主張しておきます。

つまり自分のことをペラペラ喋ってしまう、隙あらば自分語り人間なのが悩みなのです。

後から「あれは言う必要なかったな…」と思うこともしばしば。

 

なぜこれをブログで書こうと思ったのかというと、最近セミリタイアについて口を滑らせてしまった訳ですよ。

もちろん何一つ具体的な計画がある訳ではありませんが……

第一に親に話してしまいました^p^

これは…なんとも……

でも「発展途上国に行くとか言い出す子だと思ってた」と言われたのでそんなに抵抗はなさそうです。

何なら「家買ってやろうか?」とも言いだして大人の財力って怖いなと思いました(まあ私の欲しい家は格安中古物件なのでアラ還には少額に思えるのでしょうが……)。

 

そして第二にその話を職場の人に話してしまったのです。

まあ具体的に「セミリタイアしたい」とは言わず冗談っぽく話してはいましたが、このままではセミリタイアが現実的になってきた時にも口を滑らすなと危惧しています。

 

よくセミリタイア系のブログを読むのですが、やっぱり皆さん「職場の人には言ってはいけない」と言われていますよね。

ということで、少なくともセミリタイア願望については、うっかり話してしまわないように気を引き締めていこうと思いました。

 

さて、今日は短めですがここまで。

お読みいただきありがとうございました。

ささめ丸でした。