にほんごではなそ

豊かな日本語表現を獲得することを目的としたブログ/最近はSnow Man多めです

意外と使える古のペンタブレット

こんにちは~ささめ丸です。

 

時を経るにつれ、どんどん荒れていく部屋。

捨てるのは苦手だし、コンスタントにCDやBlu-ray、グッズや雑誌は増えるしでそろそろお部屋の容量110%になってしまいそうなので、ここいらで本気を出して片づけなければと思っております。

 

というのが何故「意外と使える古のペンタブレット」に繋がるかと言いますと、お部屋の写真を撮って、パソコンに取り込み、写真に直接コメント(捨てる・売るなど)を書き込む際に使いました。

使用したペンタブが、15年くらい前に親に買ってもらったWACOMのBAMBOO FUN、モデルCTE-650というやつです。

中学生の私はこれでせっせこイラストを描いていたのですよ。

 

そこからパソコンが変わって、なんやかやあり、マウスのような動きしかしないと思っていたのですが、何気なく今のパソコンに繋げてみたらペンタブらしい挙動(パソコン画面とペンタブ面の位置が連動しているやつ)になっているではないですか。

マウスの挙動でも頑張って文字を書こうと覚悟を決めていただけに、嬉しい誤算です。

 

実はペンタブも(万年)断捨離候補だったのですが、しばらくは有効活用していこうかなと思います(思うだけ)。

肝心の片付け・断捨離については、汚すぎて個人情報や身バレに繋がる品々を隠せそうにないため、今後も写真の公開はなしでちょこちょこブログ記事を上げていこうかな~と思っております。

 

短いですが本日はここまで!

お読みいただきありがとうございました。

ささめ丸でした🤗