にほんごではなそ

豊かな日本語表現を獲得することを目的としたブログ/最近はSnow Man多めです

辛いときに感じる胸の痛み

って、本当に感じてるらしいよ。

 

どうも、ささめ丸です!

突然どうしたという感じですが、本日も辛いことがあって胸を痛めたのでこのタイトルにしてみました(笑)

 

捨てられない人間ささめ丸ですが、断捨離のために細々とフリマアプリへ出品しております。

その中でも1つ、元値が分からないけど情報を入力していったら出てくる「この値段の売れ筋は○○円!」みたいなアシストに乗っかって値付けをした商品があるのです。

で、売れたんです。

それは良かったんですが、梱包前に「本当に値段書いてない?」と(やめときゃいいのに)探してしまったんです。

そしたら元値はつけた値段の倍近くしておりまして……。

そこで強めの胸の痛みを感じた次第でございます(笑)

 

まあ、流通量の多いグッズだし、レアものでもなんでもないから元値つけても売れなかったろうなとは思いますが。

そして何故か売れてから「他の人はいくらくらいで売れてるんだろう…」と検索したのです。

順番が逆!

ですが無事、自分の出品した価格より高いものは売れ残り、安いものはちらほら売れているという状況を確認。

ようやっと胸の痛みから解放されたというところです。

 

お金にがめついわりにテキトーだからたまに痛い目見るんですよね~。

ということで、今後も胸を痛めないように気をつけながらフリマアプリを活用していこうと思います~😆

 

 

短いですが、本日はここまでとします。

お読みいただきありがとうございました。

ささめ丸でした!