にほんごではなそ

豊かな日本語表現を獲得することを目的としたブログ/最近はSnow Man多めです

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ステフォが高いとかそうじゃないとか

こんばんは! ジャニーズ初心者のささめ丸です! 個人的には好きになって1年が経ったので「ド新規 → 新規」のレベルアップをしたつもりですよろしくおねがいします! さて、本日は滝沢歌舞伎ZERO 2021のステージフォト(ステフォ)の話をします。 もちろん、…

110円でごみを買ってしまった話

こんばんは、ささめ丸です。 今日はもうタイトルの通り、110円でごみを買ってしまった話です。 現代人ならそうだと思いますが(主語が大きい)、録画した番組をダビングする作業に私も日々勤しんでします。 ダビング後はプリンターで表面(レーベルというら…

職場環境について

こんばんは、ささめ丸です。 気づけば社会人3年目。 昨年は「社会人2年目になってしまったー!」という記事を書いていたようですが、今年はもうぬるっと時が過ぎていますね。 さて、今日は職場の話を(だいぶんぼかして)お話ししようかなと思います。 まず…

他人の容姿を評価することについて

こんばんは、ささめ丸です。 また4週間近くもログインしないまま時が過ぎてしまった。 まあ年度末年度初めで忙しかったしね(大嘘)。 今日は、何日か前に「この内容で書こう、なんならちょっと紙にまとめてから書いた方がいいかもしれない」と思った件につ…