にほんごではなそ

豊かな日本語表現を獲得することを目的としたブログ/最近はSnow Man多めです

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

読書徒然(プチ感想+思い出話など)

こんばんは、ささめ丸です。 実は今年の目標に「本を100冊読む」を掲げているささめ丸。 まあ本当に100冊読むつもりは毛頭なく、あまりリアリティのある目標(30冊とか)を掲げても自分の傾向的に達成できないであろうと思うのでキリよく100冊にしています。…

見切り発車ブログ

こんにちは、ささめ丸です。 今日のブログは、何と言うか呟きレベルですがご勘弁を。 さて、何が見切り発車なのかというと、ブログのカテゴリーですね。 元々ブログはふらっと始めるものでもありますし、軽い気持ちでなんとな~く始めるのも全然当たり前だと…

美容院デビュー

こんにちは、ささめ丸です。 本日はささめ丸の美容院デビューについてつらつらと書いていきたいと思います。 美容院デビュー、と言っても物心つく前に美容院でカットしてもらったこともあるようです(母が何度か「ひどいことになったよね(笑)」と話してい…

お題スロット「昨日食べたもの」

お題「昨日食べたもの」 こんばんは、ささめ丸です。 前回のブログから1週間くらい経ってしまったので、ぼちぼちブログを書くかな、と思ったものの特に書くものがなく久しぶりにお題スロットを開きました。 という間に、そういえば先日髪を切ったな、などと…