にほんごではなそ

豊かな日本語表現を獲得することを目的としたブログ/最近はSnow Man多めです

お題スロット「昨日食べたもの」

お題「昨日食べたもの」

 

こんばんは、ささめ丸です。

前回のブログから1週間くらい経ってしまったので、ぼちぼちブログを書くかな、と思ったものの特に書くものがなく久しぶりにお題スロットを開きました。

という間に、そういえば先日髪を切ったな、などと思い出しましたがまあそれはいずれ書きましょう。

 

さて、「昨日食べたもの」。

24歳23歳(ナチュラルに間違えました。20歳超えると自分の年齢ってあやふやになりませんか?)にして記憶の想起に時間がかかりますが、まあ取るに足らない記憶なんてそんなものでしょう。

 

朝、何食べたかな。

あれだ、夜勤してたので菓子パン食べました。

通勤途中に買っているのですが、一昨日は「しょっぱいパンが食べたい!」と思っていたのに、陳列棚を見たところ『じゃりコッペ』などというコッペパンに砂糖&マーガリンを挟んだ商品を見つけてしまったので砂糖好きとしてはそちらを選択するしかありませんでした。

いや、焼きそばパンも良かったのですがじゃりコッペは陳列棚に初登場だったのでつい買ってしまいました。

 

さて、昼ご飯。

またもあまり思い出せない。

そう、ラーメンです。

2時ごろに食べたかな。

親が作ってくれた、ネギと海苔がのったやつ。

味は忘れました。

 

そして夜ご飯。

ご飯と、味噌汁と、クリームシチュー少々と、もう一つおかず。

なんだったろうか……

焼いた肉?は違う日だったような……

昼頃から寝ていて(夜勤明けなので)、起きてほぼ寝たまま食べてたので本当に思い出せない(言い訳)。

餃子とフランクフルトだ。

そうだ。以上です。

 

さて、昨日食べたもの、というより昨日食べたもの思い出せるかなといった色合いが強くなってしまいましたね。

ちなみに今日の昼は天丼食べました。

美味しかった。

 

ここらで今日は終わりにしましょう。

地味に綺麗な言葉遣いを心がけたのですが、どうでしょうか?

2021年の目標の一つなんです、「汚い言葉はほどほどに」。

ということで、最後に蛇足を挟みましたが、お読みいただきありがとうございました。

ささめ丸でした。